maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


花の名前

Posted by maco* on   6 

kx 2011 6 15ko 433


* ゼニオアイ

アオイ科の越年草 季節は5~7月頃

花言葉:初恋 恩恵 温和 温厚 柔和 母性愛 古風な美人

-6 Comments

yuraco says...""
こんにちは^^
コメ欄開いてる~❤ふふ
私もこのお花、撮った事があるよ♪
たちあおいに似ているよね!
茎がしっかりしているもんね^^
すくっと伸びて、かっこいいね!

前に暑さ対策の話しした時に
塗るアイスノンの話、したよね?
あれね、調べたら、やっぱりアルコール入ってるんだよ(>_<)
macoさんは苦手なんだねっ!!
今、冷え冷えグッズがスーパーに並んでて
洋服にかける冷却スプレーとかもあるみたい!
これもアルコール入っているのかなぁ。
今度見てくるね!
まっ、保冷剤をタオルで巻いて、持っているのが
一番気持ちいいのかも♪
それと、あのカワユイ扇風機ね(≧▽≦)ノ

ブログ、お引っ越しするかも知れないんだね?
アップに二時間かかっちゃうと、せっかく更新したくても
億劫になるよね。
他を知らないから、善し悪しが言えなくてごめんね。
ただ、私は今のトコで、macoさんが経験しているような
ストレスは感じた事ないよっ。
もしも~の時は検討してみてちょ♪(〃ω〃)♪
2011.07.22 17:57 | URL | #87tIPmZ. [edit]
cotty** says...""
maco*さん、こんばんは^^

可愛らしいお花ですね♪
私も写真撮るようになって、
たくさんの花の名前を
知る事が出来ました。。oO
新しく覚えられると、
すごく嬉しく感じますょね^^*

本当小さなタチアオイみたいですね^^

blogの更新、
そんなにうまく行かないんですね;
私はずっとエキブロなので、
他を使った事がないので、
少し前に強制広告が
入るようになってしまったので、
FC2に引越を考えていました^^;
FC2でもそう行った不具合があるんですね。。oO
いいブログがあったら私も教えて下さい^^
2011.07.23 00:18 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"

yuracoさん こんばんわっ^^

yuracoさんも撮ったことあるのねっ
私は今年は初めて撮りました♪
タチアオイに似てるよね~でも小さくてかわいい❤

そうそう、暑さ対策の話の後
すぐに塗るアイスノン、いろんなお店で探したけど
店員さんに「塗るアイスノン?」って言われて
どこも売り切れなのかまだ見たことないよー^^
でも似たの見つけたからアルコール入ってたけど
買ってみちゃった(笑)
今のトコ室内で使う分にはいっぱい塗らなきゃ大丈夫みたい
陽に当たるとちょっと心配(>_<)
でもスッとして気持ちいいね~♪
お酒飲めない性かアルコールダメで、
香水とかもアルコール強いとまっかっか
注射の前の消毒もアルコールが使えません アレルギーなのだ(涙
最近対策グッズがいっぱい出てて
あの塗らすと冷たくなるタオル、お散歩の時よさそうだね~♪
服のスプレーは見てみたらアルコールとメントールが入ってるらしい
いろいろ教えてくれてありがとね~♪
いいのがあったらまた教えてね。
ワタクシもおうちでは保冷剤入れるタオルみたいなの使って
首に巻いてます^^

ブログ情報ありがとう♪
エキブロはいい感じなのねぇ いいなっ。
いつまでも古いPC使ってる性か最近すごく調子悪くて
ストレス感じちゃってます
エキブロがジュゲムがいいかなと思ってるんだけど・・・
お引越ししたらよろしくね♪
2011.07.25 00:45 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: cotty**さん"

cottyさん こんばんわ^^
ありがとうございます かわいいお花ですよねっ♪
お花の名前、毎年チョットずつ覚えて増えてくの
楽しいですよねっ❤ 仲間、なかまー♪
うふっ、みんなそーよね~♪

エキブロ情報ありがとうございます
古いPCを使っているせいか、最近特にトラブル多くってストレスなんです。
でも、fc2のせいじゃなくてウチのPCのせいかも知れないので
他の方にも聞いてみてね
FC2は広告が消せるところがいいですよね
他は消せないんだ・・・
ちょっと考えちゃうなぁ。
ゆっくり検討しまーす ありがとうございました。
2011.07.25 00:53 | URL | #- [edit]
F* says..."こんにちは~"
元気?
メールありがとう♪
あの時私は尾瀬に向かってました(笑)
ゼニアオイっていうんだね
私はゼラニウムの仲間かなって思っていたの
写真の撮り方がめっちゃ可愛いよん♪

さて、ブログの件ですが
一長一短だね^^
私はお引越ししてすぐに広告つくようになってしまって
fc2にすぐにでも出戻りしたかったのだ(笑)
いろいろブログ内に貼り付けようと思うとfc2の方がカスタマイズしやすくていいかな~
しかも写真だけ何枚もアップできるし、予約投稿できる。
という点がめっちゃいい。
エキブロはシンプルだから普通に記事upぐらいなら使いやすいのかも。
そか、まだ出戻りを考えている私としては
fc2のが不調なのはとても残念><
ユーザー増えるとイロイロなところに支障をきたすね。。
ん~考えどころだ。。。
2011.07.26 21:02 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: F*ちゃん"

F*ちゃん こんばんわ~^^
元気だよぉ~♪
メール移動中だったのね お忙しい時にごめんね~^^
そうなの、ゼニアオイって言うんだって♪
カワユく撮れてる? ありがとう~マクロレンスのチカラだよ~

ブログの件ありがとう~♪
えっ?そちらのブログ、予約投稿できないの?
それは困った.(*≧艸≦*)゜
エキブロがジュゲムがいいかな~って思ってたんだけど・・・
FC2の不調じゃなくて、ウチのネット環境に問題ありかも知れない・・・
から、F*ちゃんちで使って不具合がないなら大丈夫かもよ~♪
ん~、考えちゃうなぁ。
先にネット環境を改善してみようかなっ
色々教えてくれてありがとね~★
2011.07.27 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
