maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


背景。

Posted by maco* on   12  0

kx 2011 2 19 128
@神代植物公




ちょっとだけど、梅が咲いてたよっ★



-12 Comments

あとほ says...""
おはようございます^-^
頑張って講習を受けられているんですね~
確かに背景の色や形や光は大切ですね。
被写体を際立たせてくれるのは背景ですもんね!
背景の梅の花が雪のようで素敵ですよ♪
2011.03.10 07:12 | URL | #- [edit]
yuraco says...""
macoさん、こんにちは♪

そのお言葉!
私の胸にもずっと響きました(≧▽≦)ノ
そっかぁ。
フワフワの後ろの梅が、前の梅を
ぐっと引き立ててるし、うんと可愛く見えるんだね!
勉強になるわー(*゚ヮ゚*)
最後のお写真がお気に入りです❤
蝶のように見える梅は勿論青空もいいけど
この黒い背景もシックでいいよ♪
でも、自分で思い描いた写真が撮れるように
なるのは私も目標です。
いつも、行き当たりばったり。
反省です(笑)
また色々教えてね^^
2011.03.10 15:30 | URL | #87tIPmZ. [edit]
かのん says...""
梅、いいですね~
すっかり春ですね^^

背景。
うんうん、大事なんですね。
でも撮っている時はそんなこと考える余裕がなく。
いつも後で思います。
1枚1枚大事にしたいですね。
2011.03.10 20:35 | URL | #- [edit]
おぐっち says...""
そのイベント自分は仕事で行けなかった(>_<")

青梅の吉野梅郷が見頃になってきましたね。
週末行こうかなと思います。
2011.03.10 22:40 | URL | #ZKEs3CJw [edit]
yuraco says...""
おはよう!私、昨日コメント入れたけど、もしかして反映されてなかったかもぉ!
macoさんも大変な思いしたんだね!でも無事で良かった(T^T)
次々と無事の便りをもらって安心してるけど…
やっぱり被害のひどさに胸が痛むよ。
また連絡するね!
とにかくまだ揺れもあるからお互い気をつけようね!

早くmacoさんの松田の春写真…見たいよ(T_T)
2011.03.13 07:58 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: めちゃ可愛い  鍵コメちゃん"
こんばんわっ!
そうなのよね バックで写真て変わるよね
有難う 優しい感じに撮れてる?
そう言ってもらえると嬉しいです。


地震、ちょっと深度の弱めのところにいたらしく
家に1人でいた方よりは怖い思いはしないですんだけど
やっぱりまだ警報が少し怖いです


今は、余震より物資がなくて困ってます
ミネラルウォーターも電池もトイレットペーパも米も
ガソリンも・・・その他もろもろどこへ行っても完売状態です。
困ったもんです。
あわただしく動いているせいで気が紛れるから
少しいいっちゃ~いいんだけどねw
もうちょっと落ち着いたらメールするね♪
心配してくれてありがとう^^
2011.03.14 22:06 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: 鍵コメさん"
鍵コメさん お返事遅くなってゴメンね


鍵コメさんも1人で怖い思いをしたんだね
東京のが震度が強かったようで
友達もかなり怖かったらしい
冷蔵庫が随分動いたり、棚の上のものはすべて落ちてきたんだって
ウチの実家も電気が割れたそうです。


私の居た、例のあの場所は震度がたぶんそちらより弱かったとは思うけど
かなり揺れました
でも倒れてくるものは何もなし、友達といたので家に1人でいるよりは
怖い思いをせずにすんだみたいです。
こんな私でも未だに怖いので
鍵コメさん大丈夫か心配だわっ
早く安心して眠れる日が来るといいね♪
落ち着いたらまた連絡します コメント有難う♪
2011.03.14 22:16 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
yuracoさん こんばんわっ♪
お返事遅くなってゴメンね
実家の方とか行ってたり 物資の調達でばたばたしてました


知り合いはなんとか無事でよかったけど
1人で怖い思いをした方とかもいてホント心が痛みます
私なんてそんな怖い思いはしなかったのに
未だに警報音で鳥肌がたちます。
被災者の方の恐怖の深さは計りしれない・・・
なんとか少しでも助けになれればいいのだけれど・・・
とりあえず募金します!


落ち着いたら連絡するね~!
コメントありがとう♪
2011.03.14 22:24 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
こんばんわ あとほさん
お返事遅くなってすみません。


講習じゃないかも(笑) お話を聞いただけかな?
背景の大切さ 少し忘れかけてたので大変勉強になりました。
花が雪の様なんて、素敵な表現していただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。


地震そちらは大丈夫でしたか?
ウチは直接の被害はありませんでしたが
余震、物資の不足に心落ち着かない日々をすごしています
しばらくブログも更新できないかも知れませんが
よろしくお願いします。
2011.03.14 22:29 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
yuracoさん こんばんわっ♪
お返事遅くなってすみません

私も最後の写真お気に入り♪です
ありがとう。
yuracoさんのお写真はいつもバックも切り取り方も素敵で
うっとりしてます❤
センスの違いなんだろうな(>_<)


思い描いた写真 いつか撮れる様になるのかなぁ~
いつかきっと・・・・ねっ! がんばろう!!
こちらこそ、またいろいろ教えてねっ♪
2011.03.14 22:36 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: かのんさん"
かのんさん こんばんわっ
梅、すっかり春のはずだったのにねぇ
背景、大切なんだよね
最近楽しいだけで撮ってたので
とても勉強になりました。
忘れないないようにしなくちゃねっ


かのんさん、無事で安心しました よかった。
明日からまた寒くなる様なのでお体には気をつけてね
落ち着いたらまた連絡しまーす♪
私の方はしばらくバタバタするので
更新は出来ないかもです。
2011.03.14 22:48 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: おぐっちさん"
おぐっちさん こんばんわ♪
お返事遅くなってすみません。


CP、お仕事で行けなかったんですね~残念
たぶん来年もあると思うので 来年は仕事ないといいですね。


> 青梅の吉野梅郷が見頃になってきましたね。
↑ここ知らないです お写真楽しみにしてますね


おぐっちさんの方は地震大丈夫でしたか?
うちの方が殆ど被害はありませんでしたが
少しバタバタしてますのでしばらく更新できないかもです。
2011.03.14 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/599-272449e4
該当の記事は見つかりませんでした。
