maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください


Posted by maco* on  


春だよー!!

Posted by maco* on   12  0

ka2011 1 32 033




春だよー 春が来るよー!と


この花に毎年教えてもらっている気がします。

-12 Comments

あとほ says...""
おはようございます^-^
写真を撮り始めてからは季節の訪れを
花たちに教えてもらっていますよね。
梅、桃、私も違いがわかりません…
2011.02.12 08:18 | URL | #- [edit]
かのん says...""
確かに春のお色のお花ですね~
外に出るようになり。
こうやって花などに季節を教えてもらいますよね。
それがまた楽しい♪

で花・・
形的には梅っぽくも見えますが。。
どうなんでしょ?
2011.02.12 11:44 | URL | #- [edit]
おぐっち says...""
明日はちょいと熱海まで梅撮りに行ってきます(*^▽^*)
晴れてくれるかな(*^^)v
2011.02.12 20:12 | URL | #ZKEs3CJw [edit]
sugar says...""
maco*さん、こんにちは!
ふふ。私も未だに梅と桃の区別がつきません。(^^ゞ
種類によっては桜にも見えるし。笑
最近やっと椿と山茶花の違いが分かるようになってきましたが
それもお花だけ見るとやっぱり同じにしか見えず…。汗
梅もキレイだけど、やっぱり桜のお花見時期が楽しみですね~!
2011.02.13 14:45 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
yuraco says...""
こんにちは^^
素敵だねぇ♪
ピンク❤
フィルムだと、淡くてほわほわしていて・・
私も、梅か桃か桜か・・ワカラナイヨ(笑)
それぞれの種類が多すぎだね。

macoさん、ありがとね♪
食欲が治まれば良かったんだけど
これが食べちゃって食べちゃって(笑)
でももしもの時は、自慢の手料理をお願いします♪
2011.02.14 10:03 | URL | #87tIPmZ. [edit]
color-candy says...""
maco*ちゃん、こんにちは♪
梅のお花かわいいね~^^*
一枚目の濃い紅色が好き^^
昨日見に行ったらまだ早くて
ちょっとだけ撮ったよ^^
今日は雪が降ってて梅さんもびっくり
してるよ、きっと^^;

桜は花びらの先が切れている形で
梅は丸っこい花びらなのでは??
あと梅はシベが多くて長い??
桃のお花は大きめで色も濃いめなのでは??
桜も種類がいろいろあるし難しいよねー。
どの子もかわいいから大好きだけど^^
2011.02.14 17:38 | URL | #dN9Tzgk2 [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
おはようございます あとほさん^^
そうなんです、季節の移り変わりを
お花に教えてもらうなんて
写真撮リはじめなければ知りませんでした
花の咲く時期もぜ~んぜん知らなかったし。
写真を撮り始めて3年くらいになりますが
ダイブ覚えてきましたよ~ヽ(^o^)丿


梅、桃 種類を覚えるのが区別できる近道かも
知れないですね。
種類、かなり多そうですけど(^-^;
2011.02.15 08:21 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: かのんさん"
おはようございます かのんさん^^


お花に季節を教えてもらう、、、
外を歩いていて次の季節の訪れを感じるのって
写真撮り始めてからなので
ここ何年か梅が咲くとウキウキしてます♪


そっ、梅っぽいですよね~!
桃と梅の違いまったくわからずです(๑≧♉ฺ≦)
2011.02.15 08:27 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: おぐっちさん"
おはようございます おぐっちさん^^


熱海、晴れてよかったですね~
梅はちょっと残念だったけど
温泉、いいなー♪
2011.02.15 08:30 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: sugarさん"
おはようございます sugarさん


見分けるのむずかしーですよね~(^-^;
山茶花も難しい
もっともっと、勉強しないとですねっ♪
桜、待ち遠しいですね~
今年はふんわり優しい桜が撮れるといいなっ♪
sugarさんの桜写真、今年はどんなかな~
すんごく楽しみ★です。
2011.02.15 08:34 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
おはよーございます yuracoさん


ピンクピンク!
春!って感じだよね~
ホントに区別が難しい なんとなく梅かな~って感じ(笑)
フイルムで撮ったのに あんまり優しい感じにならなかったよっ
なんか最近ダメだなぁ~


元気になったかな?
食欲あるのはいいことよっ!
食べないと元気もでないしねっ
手料理は・・・苦手なんで
美味しいもんでも買っていきますわよっ(笑)
2011.02.15 08:41 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: color-candyちゃん"
おはよー! candyちゃん^^


梅、私もなんかピンクの物が目に入るなっと思って
車止めてみたら梅が咲いてたので
次の日行ってみたよっ♪
咲き始めたのに雪つづきで
梅もホント、驚いてるに違いない(笑)
濃い紅色の梅、スンゴク春を感じました
早く春来ないかなぁ~♪



お花の見分け方、教えてくれてありがと~♪
読みながら、
「ふんふん、そうかも・・・」と納得!!
でも、実際みたらまたわからなくなるかも~(汗
難しいなぁ~
梅と桜と桃が一緒に咲いてくれると見分けつきそうなんだけどなぁ~
でもずれて咲いてくれるから楽しみが続くんだもんねっ♪
今年も花撮り楽しむぞぉー★
2011.02.15 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/587-1feae2eb
該当の記事は見つかりませんでした。
