maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


コトシモ、モクヒョウ

Posted by maco* on   10  0

ka2010 12 9 015



今年もココに目標を書いてみよう!



出来るかなぁ?(笑

-10 Comments

F* says..."あけましておめでとう^^"
今年もヨロシクね。。
maco*ちゃんの毎年の目標見ていると
こっちも俄然やる気が出てくるよ^^

ここのcafe本当ステキ~
めっちゃ私好みだし♪
本当にいっつか会いたいね♥

むふふ。。
私、お料理は結構好きなんよ♪
シンプルなお皿にお茶碗にトレイに…
そんなん揃えて天然生活見たく写真に収めたいんだけどね。
シンプルなお料理
お得意分野(あくまでも自称ですが(笑)
ほれほれ
やっぱあたしんちにおいで~。ぷぷ。。
2011.01.08 23:51 | URL | #xHucOE.I [edit]
yuraco says...""
macoさん♪こんにちは^^
私も去年、料理の目標を立てたんだ!
でも撃沈。
いかに簡単に、楽チンに、そして安く・・・
しか考えなかった(笑)
でね、今年は昆布を沢山買いました♪
粉末お出汁を少し封印!
そこからちょっとずつ改善しようかな^^

あとはね・・・
精神的に成長したいって事。
色々な事に感謝して、今あるもの、
置かれている状況、
人も、時間も、空間も。
大切に大切にしたいなって。
見つめ直せば、素晴らしい事がいっぱいある気がする。
いつも新しいものを求めがちだけど
じーっと見てみようかな♪って^^

あとは自分に甘い部分を少し
無くしたいな♪
いつも「まあいっか~♪」って感じだからね(笑)
それでいつも後悔するから
ちょっと渇だね!

ふふ。たいしたことないね~^^
写真の上達は私も絶対に頑張りたいなー!
macoさんにもいっぱい影響受けて
成長したいなー♪
どうぞよろしくね❤
2011.01.09 12:17 | URL | #87tIPmZ. [edit]
あとほ says...""
maco*さん、明けましておめでとうございます^-^
今年もよろしくお願いします♪
今年の目標ですか~?
去年は初めて入院したりしたので、
今年は健康第一!
それから、音楽もお休みしていたので
再開して上手になることかな♪
あっバイクのツーリングも行けたらな~
2011.01.09 17:14 | URL | #- [edit]
color-candy says...""
maco*ちゃん、遅くなっちゃったけど
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね~^^

素敵なお部屋においしそうなお料理は
macoちゃんのお家かと思っちゃった^^
ここは素敵カフェなのね~♪
おだしが効いたお料理っていいよね♪
ついつい面倒になってしまうけど、きちんと
だしをとるとほんとに美味しいもんね^^

そっか、お料理のレパートリーをいっぱいに
するんだね^^ご主人は幸せものだね♪
そうすると新メニューのお写真が見られたり
するんかなぁ?うふっ、楽しみ楽しみ♪

写真はわたしこそ思うように撮れるように
なりた~いと思うけど、寒さでなかなか
今年1本目のフィルムも終わらないのよ^^;
そんなんだけど、今年もどうそよろしくね♪
2011.01.10 12:20 | URL | #- [edit]
fan* says...""
maco*さんおはようございまーす♪
イカニカさんの店内ステキーーっ!!
まさにツボーーっ!
こんな雰囲気のインテリアを目指してますっ
そしてお料理も美味しそう~~
私は薄味派なのでお味も好のみの予感♪
私の目標は「カメラ用語をマスターする」
ですっ!
2011.01.11 09:57 | URL | #/Qo2uXNc [edit]
maco* says..."Re: F*ちゃん"
こんばんわっ F*ちゃん
お返事遅くなってスミマセン

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす♪
毎年目標を書いてはみてるけど なかなか出来ない私です(笑)
今年ももう既に。。。。


イカニカさん素敵でしょ~!
私もどわぁ~い好きなのだぁ まだ2回しか行った事ないんだけどねっ^^
いつかコチラに来た時にはお連れしまっせ★
まっ、方向音痴なんでF*ちゃんに地図を見せながら
歩くことになるかも知れませんが。。。よろしくぅ!!(笑


いいなぁー、お料理得意なのねぇ羨ましい❤
ん~、やっぱりF*ちゃんちに住み着きたい(笑
そうそう、私もトレイとかいろいろ買ってやってはみてるんだけど
どうも美味くいかないし続かないのだっ(>_<)


私も天然生活とか、come home!とか お料理とかお部屋とか
素敵にして素敵に写真撮って・・・夢だねぇ~
いつか出来るようになるかな?
まずは写真より、料理、片付けを・・・がんばりまーす(笑)

2011.01.12 22:35 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
こんばんわっ yuracoさん♪
去年の目標・・・私も撃沈だよっ いっしょ一緒(笑)


お料理、楽チンで安くも目標だよね
それが出来ればゆーことナシよねぇ~❤
今年はお出汁作りからやるのねぇ すごーい!
うちも昆布もらったからやろうかなっ
なんかペットボトルに水と昆布を入れとくだけでもお出汁
取れるとか聞いたことあるような。。。この方法だったら
めんどくさがりの私でも出来るかも♪
何か簡単で美味しい出汁のとり方とかあったら教えてちょ~!


> 精神的に成長したいって事。

↑うんうん、私もしたい! わかる、わかる。
いつも思うのに、でもなかなか出来ないんだよねぇ
たぶん自分がちゃんとしてないことが1番の原因なのよね私の場合。
周りの人や物にいつでも感謝できる人になりたい・・・
これまた永遠のテーマだわ~
自分に厳しく・・・でも、時には「まいっか~」も、ねっ★
必要必要! 絶対必要です(笑


写真の上達は1年毎とかでいいから見てとれるくらいに
出来たら嬉しいのにねぇ~
私も沢山yuracoさんの写真から刺激をいただいてがんばりまーす♪
こちらこそよろしくお願いしまーす❤
2011.01.12 23:00 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
あとほさん、こんばんわっ♪
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしまーす!


健康第一! 私も思います
私も何年か前に長い間体調を崩してつくづくそれを感じました
健康じゃないと何も出来ないですもん!
健康に気をつけながら、好きなことも沢山して
心と体のバランスをとりながら1年過ごせたら幸せですよね♪

音楽、ツーリング、再開楽しみですね
今年も1年楽しい年になりそうですね~♪
2011.01.12 23:07 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: color-candyちゃん"
candyちゃん こんばんわっ!
こちらこそ、遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてね~♪


 うぷぷっ、おうちだとよかったんですが(笑)
ここは私の大好きなcafeなんだよぉ
素敵でしょ?!
 そうなの、お出汁が効いたお料理って美味しいし
濃い味の私でも薄味でも食べれるから体にもいいんだよねぇ
面倒でついつい粉末や出汁しょうゆ系を使ってしまうけど
毎日じゃなくていいから 自分で出汁とってお料理を作るのも
いいかなって、ここのお料理を食べると思います
 料理はね、あまりレパートリーはないし、ワンパターンだし
味にムラがあるし、失敗が結構多いので
旦那様はかわいそうかも(笑)
なので少しがんばろうかなっと、ずーっと思ってるけど
なかなか続きません(>_<)
いつか、写真に撮って載せられるといいんだけどね
いつかいつか・・・・がんばりまっす♪


 ホント、写真寒くってなかなか撮りに行けないよね
私は今年に入ってフイルムはおうちで1枚撮ったかな・・・?
記憶がないくらい撮ってません
 先日、デジイチ持って出かけたけど惨敗な感じだし
厚着してたのに冷えちゃっておなかピーピーになって帰って来ました(笑)
寒いときはおうちフォトをがんばった方が身のためかも(涙
な、感じでなかなかフイルム写真撮ってませんが
今年もフイルムloveでがんばりますのでよろしくお願いしまーす♪
2011.01.12 23:20 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: fan*さん"
fan*さん こんばんわ♪
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださ~い!


fan*さんもイカニカさん気にいった~?!
うふふっ、実物はもっともっと素敵よん♪
いいよねこんなおうち。
たしかココはご夫婦で内装やったって書いてあった気がするよん
うる覚えですが
おっ、薄味派ですか! なら絶対好きだと思います♪
すごく美味しいよ~ん★


fan*さんの目標、私も目標に入れさせていただきます
本読んでてもそこでツッカエルと後が○×△*□※???
に、なっちゃって読む気がしなくなっちゃうんだよね(涙
少しずつでいいから私も覚えて行きたいな
わっ!目標増えて来ちゃったぞぉ・・・(笑
2011.01.12 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/568-b533c356
該当の記事は見つかりませんでした。
