maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください


Posted by maco* on  


コスモス日和

Posted by maco* on   16  0

kp2010 10 11 062



青い空


白い雲


まさに コスモス日和だねぇ~♪

-16 Comments

INa says..."いいですね♪"
淡い描写、いいですね♪
なんとも優しい気持ちになります^^
2010.11.20 08:31 | URL | #HfMzn2gY [edit]
あとほ says...""
おはようございます^-^
コスモスは、青く晴れわたった秋空が似合いますね!
雲もポツンとあってのんびりした雰囲気になります♪
2010.11.20 09:31 | URL | #- [edit]
fan* says...""
maco*さん、コンニチハー♪
は~~ん♪人´Д`*)
この空のブルーは、まさに私が
出したくても出せない色です・・
もう大好きな色~♪
どうしたらこんな素敵なブルーが
出せるんですか~maco*師匠ーー!

そしてコスモスも可愛い~
ポアンポアンした雰囲気がたまりませんっ♪
それから・・きっと晴れますように。。
(*・人・*)
2010.11.20 16:59 | URL | #- [edit]
yuraco says...""
赤いコスモス❤
すごーく可愛い(*′艸`)
最後の写真、ツボです!!!
二枚目の空(青から白に変わる部分)は
も~たまりません。
胸の奥がキュン★ってしています(*'-'*)
フィルムの良さ。
めーいっぱい出ていて
サイコーな写真です!
2010.11.21 11:22 | URL | #87tIPmZ. [edit]
F* says..."こんにちは♪"
お出かけ日和。晴れてよかったね^^

コスモスきゃわいい。。
pen-fちゃんいい働きしてますね
玉ボケも可愛いなぁ♥
3枚目が特に好きだわ
最近引いて撮るのにはまってますが
それはそれで難しいね^^
メールしたよん♪
2010.11.21 17:43 | URL | #xHucOE.I [edit]
sugar says...""
maco*さん、こんにちは~!^^
コスモス畑、いいですね~。
可愛らしいコスモスがいっぱい!
今年は一度も行けず終いでした。
ピンク色のコスモス、私も大好きです♪
見ているだけで乙女んな気持ちになります。^^

「アツマル」の写真展に足を運んでくださってどうもありがとうございました!
あの写真は最終的にはキャノンさんから頂けるようで
自分のところに戻ってくる日が楽しみデス♪
2010.11.22 14:02 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
かのん says...""
はじめまして。
色々経由しましてたどり着きましたが・・
かわいらしいお写真ですね~
フィルム。まだ自分は足を踏み入れていないのですが
なんとも味のある素敵なお写真で^^
デジタルでもかわいらしい色味で素敵です!
ぜひまた立ち寄らせて下さいね♪
2010.11.23 22:28 | URL | #- [edit]
color-candy says...""
maco*ちゃん、こんばんは♪
ほんと青空の下でコスモスが笑ってる
みたいなコスモス日和だったね^^

色とりどりのコスモス、ほんとかわいいね^^いい色が出てる。。濃いピンク?赤?のコスモスほんとかわいい色だね^^
maco*ちゃんはこういう晴天のとき、f値とSSはいくつで撮ってる?
最近、白とびがひどくて悩んでます^^;
昨日、出したフィルムも晴天でISO200
フィルムでf4、SS125で撮ったら
酷かったんだぁ^^;最近失敗続きなの(泣
2010.11.25 22:27 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: INaさん"
こんばんわっ INaさん♪
お返事遅くなってしまったスミマセン。

コメントありがとうございます。
私の写真で優しい気持ちになってもらえたなんて
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます
そう言ってもらえると写真を撮ってる意味が1つ増えた様で
私も幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます♪
2010.11.25 23:30 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
こんばんわっ あとほさん♪
お返事遅くなってしまってすみません。


コスモス、青い秋空に映えてますよね
元気なお花は青空がよく似合いますね~♪
そうなんです! 
この日はかわいい雲がぽっかり浮かんでいて
ほのぼの感をした感じる空でした
あとほさんにも雰囲気が伝わって嬉しいです♪
2010.11.25 23:37 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: fan*さん"
fan*さん こんばんわ~♪
お返事遅くなってすみません。


ここに行った前の日は雨で
明日ホントに晴れるのぉ~?って思ってたら
天気予報どうり快晴で このままの色の空でした
たぶんこのフイルム、結構忠実に色が出るんだと思います
それと、写真屋さんの腕です(笑
ごめんね、お役に立てなくて
実は私もデジではこういう青い空が撮れないんです(涙
なんかPLフィルターなる物は空の色を青く写してくれるらしいですよ!
先日借りて使ってみたけど
使い方、あまりわからず成果は得られませんでしたが(>_<)
コスモスは意外に可愛く撮れって私も嬉しいです
でも、寄りの写真がやっぱり少ない(涙
もっとよりたいのにぃーーー!


それから、fan*さんのお祈りのおかげで晴れました♪
ありがとーー!!
土曜日写真が上がってくるのでもう少し待っててね
ちゃんと撮れてるかちょっと心配なんですけどね~
2010.11.25 23:53 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
yuracoさん こんばんわ~♪
返事おそくなってしまてゴメンなさい

赤いコスモスかわゆいでしょ~❤
最後の写真、ツボに入った?w ありがとう
もっと寄りの写真が撮りたかったのに
いつもの如く引き写真なのが悔やまれます。

この日の空はホントにきれいでぽっかり雲もかわいくて
雨女&雨男にはめずらしくよいお天気で嬉しかった事を覚えています
そして前日、中ゲンカしたことも覚えてます(笑
キュン★としてもらえたなんて嬉しいです
フイルムのよさだよね~
こういう色が撮れるから、失敗してもお金かかっても
フイルムやめられません!
フイルムバンザイ!(笑
2010.11.26 00:04 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: F*ちゃん"
F*ちゃん こんばんわ~♪
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい。


お出かけ日和、ホント晴れてよかった^^
雨女&雨男にはめずらしく快晴でした♪
コスモス&Penちゃんホントにいい仕事してくれました
3枚目、気に入ってもらえて嬉しいわん
でもね、最近前ボケがどうも思うように作れなくて
苦労してます
それとね、寄りの写真が撮りたいのに、寄ってるつもりなのに
何でだか引き写真ばっかりなの。なんでだろう??(笑)
もっと寄りたーーーーい!w


あっ!それとメールありがとう♪
楽しく読ませてもらいました
んふふっ❤ いろいろ知れて楽しいわぁ~
何で家、近くないんだろう。
また聞きたいことがいっぱいなのでメールしまーすヽ(^o^)丿
2010.11.26 00:19 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: sugarさん"
sugarさん こんばんわ~♪
お返事遅くなってすみません。


念願のコスモス畑です♪ 
やはりお花畑って見ると乙女になってしまいます
お花のパワーってすごいですね★
sugarさんは今年はいけなかったのですね
でも、素敵なコスモス写真に私きゅんきゅんさせて
いただきました♪ 素敵だった~ぁ


アツマル写真展、
sugarさんの生写真?(笑)も見れたし
憧れの市橋さんのお写真も見れて
とても幸せでした。
おぉー、展示のお写真がお手元に来るんですね
プロのプリント羨ましいです★
いつか私にもそんな日が来るといいなぁ。。。。
2010.11.26 00:33 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: かのんさん"
かのんさん こんばんわ はじめまして~♪
お返事遅くなってすみません。


色々素敵なブロガーさんの所を経由して来てくれたのですね
ありがとうございます
フイルム、よいですよ♪
機会があったらぜひぜひです
苦手なデジも褒めていただいて嬉しいです
拙いブログですがおひまなときにまた遊びに来てくださいね♪
近いうちに私も伺わせていただきまーす★
2010.11.26 00:40 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: color-candyちゃん"
candyちゃん こんばんわ♪
この日はホントに天気がよくてコスモスも笑っていたよっ(笑
そうなの、濃いピンクだか赤だかが可愛くて何枚も撮ってしまったよっ♪


晴天の日のf値とssのお話
大体ISO 100で f8を基準にしてssは125か60にしてます
なので
ISO 100でf4→SS250~500
ISO 200でf4→ss500~1000 で適正を心がけて撮るようにしてます。
↑でも、悪いクセが出て 撮ってる間にどんどん露出あげちゃうんだけどねぇ(笑


PENはSS500までしかないから↑コレはISO400なのでf4はSS500だから
そんなに変わらないのにねぇ・・・白とびかぁ・・・


もしかしたらフイルムとかじゃないかなぁ?
FUJIとかKODAKとかでも白とび酷い?
この日使ったフイルムは粒子が細かくてラチチュードも広くって
ある程度の逆光もカバーしてくれるってヤツなので飛ばなかっただけかも。
SolarisとかLucky colorとかは粒子が粗いから
ひょっとしたらそれで飛んじゃうんじゃないかなぁなんて
よくわからないクセに思ったりして。
逆光だと特に飛びそうな気もする
私も露出は悩んでだんだんわかんなくなってきちゃってるので
近いうちに露出計を買いたいと思ってるんだぁ


素敵なお写真なのに、白とびしちゃったら勿体ないわ~!
なんとかせねばだねぇ~




> 昨日、出したフィルムも晴天でISO200
> フィルムでf4、SS125で撮ったら
> 酷かったんだぁ^^;最近失敗続きなの(泣
2010.11.26 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/542-c158d554
該当の記事は見つかりませんでした。
