maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


薔薇

Posted by maco* on   8  0



ka1092606.jpg



今年は春と秋に


薔薇を撮ることができました

-8 Comments

fan* says...""
maco*さんオハヨーゴザイマース♪
バラって2回開花時期があるんですね~
私1年中咲いてるイメージがあったので
全然気にもしなかったです。。(^_^;)
2枚目のふんわりピンクがめちゃかわい~~
まだバラの花って撮ったことないので
私も撮ってみたくなりました~(〃▽〃)
2010.11.18 10:17 | URL | #- [edit]
MUU says...""
全部すてきだけど、わたし2枚目のお写真がとってもすきです!
光に透けてきれい~***

薔薇って春と秋咲くのですねっ
品種によって春と秋にわかれてるのかな??
それとも同じ株(?)で2回咲くのかなー
わたしも来年は春に薔薇撮ってみようと思います♪
2010.11.18 16:15 | URL | #/mBXp39w [edit]
yuraco says...""
可愛い(*´艸`*)
一枚目の奥のつぼみの形が
とーっても可愛いねぇ♪
わかる!
白とか黄色とか、難しいよねっ。
色がやっぱり飛んじゃうし
存在感が無くなってしまう。
ほんとはすんごくキレイなのに~って
悔しかったよぉ。
来年、ちょっと設定変えてチャレンジだね!
2010.11.18 21:32 | URL | #87tIPmZ. [edit]
color-candy says...""
maco*ちゃん、こんばんは♪
秋バラ、とってもきれい!
これってマクロレンズ?テレプラス??
テレプラスってなあに?
1枚目特にすごく綺麗だよね~♪
一番好きなのは2枚目のやわらかい
サーモンピンクのバラ。。。うっとり^^*

わたしも秋バラ、数枚だけ撮ったんだけど
クローズアップレンズでね。
いいわけだけど風が強くてピントも
合わず、悲しい秋バラになっちゃった^^;
そうそう、バラって年に2回も咲いて
くれるんだよね^^

↓のカフェ写真もすっごく素敵で
行ってみたいわ♪
maco*ちゃん、ひとりカフェカメラが
大丈夫になったんだね^^
ますますカメラを持ってのお出かけが
楽しくなってきたね♪
2010.11.18 22:35 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: fan*さん"
fan*さん こんばんわ~♪

そうなのよ~薔薇って春と秋の2回開花があるそうです
私なんて1回だけだと思ってたので
結構ビックリしちゃいました
写真を撮るまでそういうコトも気にもしてなかったので
いろんな事が知れて楽しいね~♪


2枚目のお写真気に入ってもらえて嬉しいです
うすピンクでとてもふんわりしたカワイイ薔薇でした
ホントはもっともっとふんわりしてたんだよっ★
いつか、見た以上に可愛く撮れるようになりたいなぁ~
薔薇、私もちゃんとじっくり撮ったのは今年の春が初めてなの❤
fan*さんの薔薇の写真楽しみにしてますねっ。


少しずついろんな花を撮って名前を知って・・・・
楽しい事がいっぱいだね♪
いつもコメントありがとうございます★
2010.11.19 19:02 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: MUUさん"
MUUさん こんばんわ~★
2枚目のお写真気に入ってもらえて嬉しいです
ありがとっ♪
ホントはもっとキレイだったの
もっとスケスケだったのよー!(←なんかイヤらしい言い方だなぁ・笑)


薔薇ね、私も詳しくはわからないのだけど
ここ何年か、旦那様の実家に咲く白い大きな薔薇を
撮ってるんだけど
その白い薔薇が春と秋に咲いているので
同じ株が2回咲くんじゃないかな~なんて思ってたけど
品種とかによっても違うかもです 詳しくなくてごめんね~(>_<)


来年の春にはMUUさんの薔薇の写真が見れるのですね~!
すんごく楽しみぃ♪
でもその前に白いシリーズが楽しみです★
2010.11.19 19:11 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
yuracoさん こんばんわ~♪
ありがとう♪ あんな素敵な薔薇を撮った方に
カワイイって言ってもらえると嬉しいです♪
蕾ってかわいいよね~
咲く前だから花弁も悪くなってないし
プクッとふくらんだ姿もかわいいよね~❤


わかってもらえるぅ?!
白と黄色ホントに難しい あと赤も!
マイナス補正すると周りが暗くなっちゃうし
プラスにすると飛んじゃうし・・・
どうしたらよいのか来年デジデジで実験しながら
チャレンジしてみまーす!!
2010.11.19 19:18 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: color-candyちゃん"
candyちゃん こんばんわ~♪
ありがとう♪
褒めてもらうと伸びるコだと思います、私。(笑)


コレって、テレプラスってゆーものに
マクロ機能がついてるんだよっ♪
私も原理はよくわからないのだけど
こんなものです↓
http://homepage3.nifty.com/3rdpartylens-om/kenko-macro-teleplus.htm

ちゃんとしたマクロレンズじゃないのであの独特の写りはしないみたいなんだけど
等倍まで寄れるんだよ~♪
でも、レンスの長さが50mm2本分くらいの長さになっちゃうので
なかなか三脚ナシではムズカシそうな感じです
ピント合わせてる時からプルプルしてて見てると目が回りそうだよ(笑)
失敗写真ばかりで、とほほほほっな感じです(>_<)


2枚目の薔薇はね~ もっともっとふんわりしてて
透けてて可愛かったんだよ~
私は1枚目のお花のフリフリ加減と緑の色が深くてとても好きなのぉ
お花はちょっと傷んでる感じだけど
この色が私のAriaのイメージなんだぁ~❤
candyちゃんの秋薔薇見たいなぁー!

カフェ、お店もお店の方も素敵でゆっくりできました♪
うふふっ、candyちゃんよく覚えててくれました!!
そうそう1人cafeカメラ、やっと出来たよっ❤
でもね、ココの近くに用事がなければ行かなかったし
もうココの近くに来ることもめったにないので
「コレが最後かも!」と思えたら行けました
それに、その前に1回道を間違えて行けなかったので
ちょっと悔しくっていけたのかもしれません
そういう条件が重ならないと1人カフェカメラはやっぱり
難しいかもなぁ~ 楽しかったからまたできるといいんだけどなぁ~★
2010.11.19 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/539-1704eed4
該当の記事は見つかりませんでした。
