maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


ゆっくり、のんびり。

Posted by maco* on   10  0


kp10 9 3 

 

暖かいに日にもう1回 海に行きたいなっ

-10 Comments

あとほ says...""
こんにちは^-^
海、いいな~
今年も見にいけなかったな…
2010.10.19 12:54 | URL | #- [edit]
color-candy says...""
maco*ちゃん、こんにちは♪
いいね~、海。。すごく暑かった夏だけど
過ぎ去ってみると懐かしいね^^
でも海には行けなかったー^^;
秋の初めの人気の少ないときに行きたかった
んだけどね^^;macoちゃんのお写真を
見て行ってきた気分になってます^^
シーグラスっていろんな色があってかわいんだね*

スカビオサ、かわいいねー♪
色がわたしの好きな色だわ^^
花びらもひらひらで繊細で素敵だね。
先日の仲直りの写真もとっても好きだったよ^^
2010.10.19 14:53 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
こんばんわ♪
私も海、夏ど真ん中にはいけませんでした
でも、泳がないし のんびにゆっくり写真を撮るのは
今頃がいいのかもしれませんよ!
今年はあと2ヶ月ちょっとあるので
チャレンジしてみてはいかがですか?
海じゃなくても川でもいいかも♪
2010.10.19 17:03 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: candyちゃん"
candyちゃん こんばんわ♪
ホント懐かしい!!
1ヶ月前の写真を今頃現像しました(笑)


9月に行った写真などのワークショップでロミロミを受けた海です
風もあって気持ちよかったなぁ
ひと気も少なめで写真撮るのにはこの時期がよいね
この日は暖かく波も高かったので
サーフィンする人が多くって 被写体も適度にあって
最高でした★
行った気になってもらえて嬉しいな~♪
シーグラスは瓶のカケラなので瓶の色の数だけあるんだよね
ビール瓶の色した茶色のが欲しいんだけど・・・
あったらあったでそれはゴミとして海に捨てられた物だから
ホントは喜んで拾ってる場合じゃないんだけどね
拾わないで放置しておくよりはねっ!


スカビオサ、気に入ってもらえたみたいで嬉しいなっ♪
小さいお花が集まってピラピラフリルみたいでかわいいんだよっ
ホントはね、色は「ナカナオリ」のデジイチで撮った方が
近いです。
こっちは夜、室内でSolari使って撮ってるので少しピンクっぽい
色になってます。でもどっちの色も好きなので嬉しいです
ありがとう★
2010.10.19 17:19 | URL | #- [edit]
yuraco says...""
ん~~。
やっぱり行きたいよぉ♪海。
「寒いよ~」の言葉に、ん~(>_<)~。
って悩んでいたんだけど。
江の島はカラスに襲われるから
お菓子とか食べれないじゃない?(笑)
由比ヶ浜ならのんびり出来るかな?

懐かしい夏。
やっぱりキラキラしていていいな(*^_^*)

私も荷物多い人なのね(笑)
だから三脚持って歩くのはきっと無理だと思うの。
一脚かぁ(^v^)
横揺れはどうしようかぁ。
大丈夫かなぁ。←また質問返しちゃった(笑)
2010.10.19 20:54 | URL | #87tIPmZ. [edit]
fan* says...""
maco*さんこんばんは~☆
またお邪魔させて頂きました~~♪
私のブログにも来て下さって
大大大感激でした~(≧∇≦*)
ありがとうございまーす♪

海のお写真いいですね~~
なんだか懐かしい色合いでステキです~
maco*さんのお写真のふんわり感が
ほんとに大好きです(*'-'*)

そしてシーグラス♪
素朴で綺麗で可愛い~
恥ずかしながら初めて知りました~
貝殻は必死で探したりしますが・・(^^ゞ
私も海に行くことがあれば探してみます♪
またお邪魔させて下さ~い☆
2010.10.19 23:01 | URL | #- [edit]
F* says..."こんばんは♪"
私も行きたい~
海って憧れだわ。。
山に囲まれた田舎町で育った私は
海の広さにロマンを感じてしまう。
こうしてmaco*ちゃんの写真見るだけで癒されるわ。
無性に撮りに行きたくなってしまうし…(笑
シーグラスめっちゃ可愛い
ちょっと話しそれますが
コメにワークショップでロミロミ受けてきたって書いてあったからちと嬉しくなったわ。
私の知り合いもよくサーフィンの大会とかやっている所に出張でロミロミのワークショップ開きに行くの。
ロミロミの良さを沢山の人に知ってもらいたいな。。

↓スカピオサのお花。
写真に撮ると又違った雰囲気になって可愛い♥
しかもビンが最高だよ。。
Ps.
いつも情報ありがと♥ ♥ ♥
2010.10.20 00:38 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
おはようございます♪

そうよね~、海もう寒いかもねぇ~(>_<)
江ノ島と稲村ヶ崎はトンビが多くて超コワイよね~
でもそういえば私、江ノ島ではいろんなもの買ってパクパク食べてるよ(笑)
(↑カラスじゃなくて襲ってくるのはトンビだよ★たぶん)


確かこの前行った時、由比ヶ浜はそんなにいなかった気がしたなぁ
お菓子とかも食べてた気がするけど、
気にしてなかっただけかも(笑)
そだね、なんだかあっとゆー間に寒くなっちゃって
夏が懐かしく感じるねっ


んふふっ、荷物の量なら負けないわよっ!
カメラ持ってないときもかなり荷物重いです(笑)


三脚・・・そーだよねー。横揺れかぁ~ むむぅー
前、旅行に行った時にね
デジイチに一脚つけたまま首からぶら下げたおじさまがいて
かなり便利そうだったんだよねぇ
でも、この前見てもらった三脚なら一脚みたいに脚揃えちゃえば
持ち運びも楽かもしれないなぁ。
どう思う?(また、質問返し・笑)
2010.10.20 09:24 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: fan*さん"
おはよーございまーす
いらっしゃーい♪
私もさっそくお邪魔させていただきました
大感激なんて言っていただいてスゴく嬉しいです
こちらこそまた遊びに来ていただいてありがとうございます★


海、いいですよね~
どう撮ってもきっとよく撮れるんだろうな
フイルムいいですよ~ 私もこのフンワリ感が出したくて
フイルムの魅力にどっぷりハマった1人です★


シーグラス(ビーチクラスとも言うらしい)
・・・・・この呼び方は私も最近知りました
貝殻よりキレイだったりするんですよね~これが。
ゴミなんだから海にある事態がいいことじゃないけどね(>_<)
でもキレイなんで見つけたら拾ってみてねー♪
2010.10.20 09:44 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: F*ちゃん"
おはよぉ~♪
海いいよねー 行こぉー!撮りにおいでっ!w
うちの近くも山や畑だらけだよ
それに最近は海も川もきれいになってきたけど
昔は近くの海はとても汚くて見に行く気なんてしなかったんだ。


最近は少しキレイになったので私も癒されてます
でも、きっと見にきたら汚くてびっくりしてしまうかもです
砂浜の砂はどこも黒いんだよ
私は中学生の頃、日本にも「白い砂浜の海」が存在すると知って
かなりビックリしました(笑) ←でもこれホント!
社会人になってから伊豆の「白浜」に行って大感激してはしゃぎました(笑
でも、ココは砂浜に入るのも有料です↓(^-^;
なので私もきれいな海に憧れます・・・ハワイとかね♪


ロミロミ・・・実は私もなんとなくしか知りません
夏にね、誘われて行った写真展が
ハワイのロミロミの学校を卒業した人達で結成されたグループで
やっぱりいろんなイベントでワークショップをやってる人たちのイベントだったの。
写真展・サンキャッチャー&ストラップのワークショップ・占い
・ビーチでのチェアーロミロミ(イスに座って砂浜で)
日曜日にはビーチヨガも行われたそうです。
ロミロミとかエステとか興味があるけど¥が高くてなかなか受けられないけど
チェアーロミロミはリーズナブルなお値段だったのでお願いしました
癒されたよ♪ このくらいリーズナブルならみんな受けられるのにね~


スカピオサのお花、瓶はね1本はスワンサイダーだよ♪
残りはお気に入りの一厘ざしと、オイスターソースの空き瓶です(爆


んふふっ情報、うざかったらゴメンネ(^-^;
2010.10.20 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/511-3c0ec229
該当の記事は見つかりませんでした。
