maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


キター!

Posted by maco* on   8  0

化10 9 26 011




なんちゃってマクロレンズで ピントがキタよっ!


-8 Comments

あとほ says...""
こんにちは^-^
フィルムは現像しないとわからないから
デジカメより気を緩める事が出来ませんね。
フィルム代よりも、その時間のその場所に戻れないから
ぶれたり露出を間違えたらショックですよね~
技術の無い私にはムリだな~
2010.10.16 18:15 | URL | #- [edit]
yuraco says...""
♪♪♪
バッチリだね(*^_^*)
なんちゃってマクロってどういうの???

デジタルですら、帰ってきて
ガッカリする写真が多い中・・・
フイルム写真じゃショックが大きいよねぇ。
一枚に対する重みがちょいと違うかな^_^;

macoさんが見た三脚ってどれくらいの重さまで
耐えられそう?
う~ん。私もコンパクトなの欲しいよぉ。。。
2010.10.16 20:34 | URL | #87tIPmZ. [edit]
sugar says...""
macoさん、こんばんは~!^^
嬉しいメッセージをどうもありがとうございました♪
今日は久々にデジをお留守番させて、アリアちゃんとペンタ君を連れて
お散歩してきました。ソラリスも久々に装着♪
フィルムは失敗も多いけれど、うまく撮れた時は何倍も嬉しくなるからやめられない
ですよね。^^
1枚目のコスモス、花粉までしっかり写っててシャスピンだわ~!
2010.10.16 21:51 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
fan* says...""
macoさん初めまして♪
実はもう随分前からmacoさんのお写真の大ファンで
お邪魔させて頂いておりました♪
macoさんのふんわりとしたお写真が大好きで・・(〃▽〃)
でもコメントは恥ずかしくて出来ずにおりました・・
が!上の三日月のお写真がもうステキでステキで
今回思いきってコメントさせて頂きました~♪
私もいつかこんな風にお月さまを撮ってみたいです~(人´v`)*
またお邪魔させて頂きま~す♪
2010.10.17 22:29 | URL | #/Qo2uXNc [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
こんにちは^_^
そうなんです、現像しなきゃわからないところが悲しいです
今、マクロレンズは練習中というか試撮り中なので

ココまで時間かけて撮ってもムリだったりするのかなぁ
くらいのの気持ちで撮っているので
やっぱりなぁ~って感じで今の所はそんなんいショックじゃないです
これがいつまでたっても撮れるようにならないと
流石に落ちみそうですね 頑張りますo(*^▽^*)o
2010.10.19 12:58 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: sugarさん"
こんにちはー♪

いいえ、こちらこをお忙しいなかご訪問&コメントありがとうございます
嬉しいなぁヽ(^o^)丿


フイルムもってお出かけはどこに行ったのかなぁ
お写真楽しみにだなぁ
そーなんですよねー、うまく撮れるとフイルムってすんごく嬉しいんですよね
その代わり失敗は思いっきり凹みますけど(汗
1枚目、やっとジャスピンです! 
時間かけて撮った甲斐がありました♪
三脚買った方がいいのかなぁ? あまり使いたくないんだけどなぁ
2010.10.19 13:10 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: yuracoさん"
こんにちは♪ ありがとー
やっとちゃんと撮れた1枚だよー!
なんちゃってマクロ(テレコン)はこんなんです
望遠とマクロ両方が欲しかったので
予算の都合上コレを買いました
   ↓
http://homepage3.nifty.com/3rdpartylens-om/kenko-macro-teleplus.htm
コレをカメラとレンズの間にかませると望遠とマクロ両方になります
レンズとコレを着けるとcanonのx3の望遠レンズと同じくらいの長さかな(笑)
なのでピントの浅いマクロ機能を使うと
手ブレをモロ感じて 長いこと構えてると目が回りそうになります(酔いそうです)
コレ使うんだったらcandyちゃんとかが使ってる
レンズの前につけるクローズアップフィルターとかの方が
便利だし、手ぶれの心配がなさそうです
フイルム、いつもならガッカリ感がすごいけど
これつけた時はなんとなくわかってるので
ガッカリ感よりお金喪失感の方が強いです(笑)


そして見てきた三脚はこんな感じ(もっと色がいっぱいあるやつ)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/minitripod/4961607704172.html
全く無知なのでコレくらいのがどのくらいまで耐えられるかはわかんな~い(涙
詳しい人が身近にいないかね~
1人で見ていてもちっともわかりません たすけてっ(笑)
2010.10.19 13:43 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: fan*さん"
fan*さん、はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます
まぁ、ブログ見ていて下さってるのですね★
ありがとうございます
ファンだなんて言われたことないからどうしてよいのやら
オロオロ・・・とっても嬉しいです♪ありがとうございます♥
私もいろんなブログ、コソ見しまくってます(笑)
コメント苦手だし、初めて書くときは勇気いりますよね~


三日月の写真、気に入ってもらえて嬉しいです
私もつい何ヶ月前まではこんな写真が撮れるなんて思ってもみませんでした
fan*さんはデジイチ持ってるのかなぁ?
デジイチと250mmくらいの望遠レンズ持ってれば誰でも撮れますよ♪
検索すると撮り方を載せている方が沢山いらっしゃるのでみてみてくださーい!!


こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいね♪
2010.10.19 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/509-417abc5f
該当の記事は見つかりませんでした。
