maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


特訓♪

Posted by maco* on   12  0

ke10 6 6 060


特訓の お供たち♪

-12 Comments

あとほ says...""
おはようございます^-^
香り付きのシャボン玉の液があるんですね。
シャボン玉撮り、見ていて楽しそう♪
自分もしてみたくなりました。
2010.06.08 08:32 | URL | #- [edit]
ゆき says..."おじゃまします♪"
あはは、一緒です。
ワタシもなおきちさんとこでクマちゃん見て買っちゃいましたー(笑)
でも、そのソフトクリームのも欲しいです。
すっごいかわいいんですけど、どこのですか?

あと、とってもステキなブログなので
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2010.06.08 09:48 | URL | #- [edit]
color-candy says...""
こんにちは^^

いろんなシャボン玉があるのね~。
どっちもかわいい♪
スニーカーとのコラボ写真、好きです^^

それにしても特訓の甲斐があったよね!
見事にシャボン玉さんがきれいに
きらきらと写って、とっても素敵♪
やっぱり動くものはデジタルかなぁ?
かわいく撮ってみたいです^^
2010.06.08 17:51 | URL | #- [edit]
なおきち says..."すごく綺麗~♪"
しゃぼん玉、めちゃばっちり撮られてますね~流石です!
私は無謀にもフィルムでの撮影に固執してました(苦笑)がmaco*さんのお写真を拝見して、そんなことにこだわってる自分に恥ずかしくなっちゃいました(^o^;)

クマさんしゃぼん玉じゃなくても便利なものがあったみたいで良かったです!

私もまたしゃぼん玉撮り、リベンジしたくなってきたぞ~o(^-^)o
2010.06.08 22:27 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: あとほさn"
こんばんわ♪
私も知らなかったのですが、香りつき一杯ありましたよ
因みにソフトクリームの方はバニラの香りです(笑)
シャボン玉撮りおもしろいのでぜひぜひ試してみてくださ~い!
2010.06.09 19:17 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: ゆきさん"
こんばんわ♪
クマさんそそられますよね~
調べてみたら自然環境にも悪くないシャボンらしいので
ますます欲しくなりました
でも、、、もう少しすると新しいのが少し増量!という
情報をキャッチしましたので しばらくはコチラでガマンしまーす!

ソフトクリームかわいいでしょ? これバニラのにおいがするんだよっ♪
これはトイザラスで買いました
シャボン玉コーナー 充実しててかなり悩みますよきっと★
リンクありがとうございます嬉しいです
ヨロシクお願いいたしまーす♪
2010.06.09 19:22 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: color-candyさん"
こんばんわ~^^
シャボン玉ホントに一杯あって目移りしちゃいました
電動式もいいかもと思いましたがお値段が張るのでやめときました(^-^;

このコンバース、汚いけどwお気に入りなのでそう言ってもらえると嬉しいです
かかとが踏める仕様になってるのでとっても楽チンなんですよ~★

シャボン玉撮り デジタルでいろいろ試しましたが
かえってAFやなんちゃらサーボ(動くものに自動でピントを合わせてくれる)のとかは
失敗だらけでした(涙


ピントはMF撮りが1番失敗なく撮れるようなので
フイルムでもコツさえ覚えれば撮れそーな気がしてます
できるかなぁ?がんばりましょうね♪
2010.06.09 19:34 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: なおきちさん"
こんばんわ♪
デジタルの連写の力を借りて練習の成果が出たようです! 嬉しい♪
私もこれからフイルムで練習しますよ!
いま、ちょっとデジタル強化月間なのでデジタルで試しただけで
そうでなければ私もフイルムで撮り続けてます^^


デジタルでも結局ピントはマニュアルで合わせるのが1番ちゃんと撮れたので
フイルムでも出来るような気がしてるのは私だけでしょうか?(笑)

クマさん調べたら 自然環境には悪くないし、割れにくいし 色もキレイらしいので
ますます欲しくなってしまいました。
もう少ししたら+増量バージョンが出るらしいのでそれが出たら飛びついて買いたいと思います

私もフイルムで練習するぞ!オゥーーー!!(笑)
梅雨明けごろにみんなで「シャボン玉写真発表会」をブログでするのも楽しいかも♪
2010.06.09 19:45 | URL | #- [edit]
F* says..."こんにちは♪"
なるほど。
デジタル強化月間か
人にめっちゃ影響されやすい私。。
maco*ちゃん、カメラ教室行ってからデジタル練習しているのかなって密かに思っておりました(笑)
なので私もその影響受けて
先日からデジタルで色々と撮っておりました(爆)
考えてみればデジイチの機能もほとんど分からぬままフィルムカメラに走ったので
最近、E420のファンブック引っ張り出して触ってましたし。。たはは。。
リンクお世話かけました。。
変わらずご贔屓よろしくね。(*^m^*) ムフッ

PS.シャボン玉はハンズで買ったけれど
そか。トイザラスだったら沢山ありそうね^^
又さがしてくこよっと。。
2010.06.10 14:39 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says..."Re: F*ちゃん"
↑私も、「ちゃん」にしていい?

そうです、F*ちゃんさすが鋭い!
教室に行って、思うように撮れなくて
ちょっとがんばってみる気になったのよっ。


私もデジイチ貰ったはいいものの、
使い方もろくに勉強しないうちにフイルムの世界に引きずられた組なので^^;
しかし、デジタルは難しいですのぉ~ よくわかりません(涙


いいのい~の、影響されやすいというのは
「頭が柔らかい」って事だし 「いろんな事に興味を持てる」って事だもん♪
っと、勝手に思っておりますw
私もかなり人に影響されやすいタイプなもんで エヘヘッ(^^;


リンク頂いちゃいました これからもよろしくでーす♪

2010.06.10 20:36 | URL | #- [edit]
coralblue says..."キレイ☆"
こんばんは♪maco*さんご無沙汰してます(*^-^)
シャボン玉めちゃキレイですね☆
私も割れないシャボン玉を買って
試せてないので晴れた日にやってみたいです♪
maco*さんの柔らかいフォト大好きです((o(^-^)o))
2010.07.02 03:24 | URL | #uL4Batoo [edit]
maco* says..."Re: coralblueさん"
こんばんわ~ ご無沙汰です♪
旅の疲れはそろそろとれたかな~?

シャボン、この前よりは上手に撮れてるでしょ?(笑
今回のはアヒル先生よりぜんぜん大きいのが出来るので撮りやすいよ★


Kさんも割れないシャボン玉買ったらしいので
また公園で3人で撮りっコでもしますかっ!
今度は酸欠にならないように気をつけながら頑張りましょう(笑


お写真褒めていただいてありがとう♪
やっぱりフイルムは柔らかくて好きです
もうやめられない・・・・www
2010.07.02 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/415-3118ec7f
該当の記事は見つかりませんでした。
