maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


初!! フォトレッスン日和なり♪

Posted by maco* on   17  0

バラ


うふふっ♥


初!! フォトレッスンで 新宿御苑に行ってきましたぁ♪

-17 Comments

あとほ says...""
おはようございます^-^
見ていて楽しそうですね~
それにこの季節、気持ちいいからお弁当のタンチタイムもいいですね♪
2010.05.18 08:07 | URL | #- [edit]
hilo says..."はじめまして☆"
日曜日のレッスンで一緒だったものです♪
お天気とメンバーに恵まれて本当に楽しかったですね~!
あの日は次の用事があったのでお先に失礼しましたが、お名残おしかった。。
またお会いできたら嬉しいです♪
ブログ、ステキな写真がいっぱいですね!
またちょこちょこ見に来ますね。
2010.05.18 12:19 | URL | #hurAyYjo [edit]
oshio* says..."お久しぶりです。"
うわー♪楽しそうなレッスン!!
快晴の新宿御苑での撮影は最高の
時間だっただろうね♪

1枚目のお写真、不思議ー。綺麗。
なんて美味しそうなお弁当なのー♪
副都心線って、椅子とかもオシャレなのよね。カラフルでわくわくしちゃいますね。
2010.05.18 22:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
MUU says...""
フォトレッスン楽しそう~っ♪
わたしもまだこうゆうのに参加したこと無いので参加してみたいです^m^
そしてそして、もうそちらは薔薇の花が咲いてるんですもんねっ
どの薔薇のも素敵だけど、次の記事の
黄色の薔薇のお写真が一番好きです*
それとmaco*さんの撮りたいものが尽きないっていうのがとっても羨ましい***
2010.05.19 11:30 | URL | #/mBXp39w [edit]
color-candy says...""
こんにちは♪

バラのいい香りがしてきそう^^
天気も良くて気持ちよさが
伝わってきました。

写真レッスンって楽しそう~♪
いいですね~、そういうの参加してみたいわ。
それにしてもバラのお庭を閉じ込めて独り占めしたような1枚目のお写真、素敵です^^
2010.05.19 12:14 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: あとほさん"
こんにちは♪
楽しさが伝わって嬉しいです
本当はもっと楽しい写真があるのですが
そちらは 残念ながらお見せできません(笑)

外で食べるランチ美味しかったです
「作ってもらった」というのがこれまた美味しいんですよね~♪
いつもコメントありがとうございます。
2010.05.19 14:44 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: hiloさん"
こんにちは★ 日曜はお疲れさまでした~♪
ホント天気と人に恵まれて、楽しい時間でしたねっ
hiloさんはどの方だろう・・・
私と薔薇の時、ビリッケツで廻ってた方かな?^_^
そうだったらお願いがあるの
お聞きしたいことがあるので
ご面倒でなければこのブログの左下の方のメールフォームから
メールいただけるとありがたいです 宜しくお願いします。

また近いうちにみんなで逢えたらいいねっ。
誰か取りまとめてれないかしら(←他人まかせ・笑)
写真褒めていただいてとっても嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね~★
2010.05.19 14:55 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: 鍵コメさま"
こんばんわ♪
日曜日はお疲れさまでした 相方さん!
撮りあいっこ楽しかったけど、ちょっと私ふざけすぎたので
そちらに残った写真が心配でなりません
確か見てない・・・(笑)
他人には見せぬようお願い致します。 100万くらい渡せばいいかしら?(笑

ビー玉、ハマっちゃいましょう!
球体の会作りましょう!
また何かでお会いできたら声かけてくださいね~
mixiの方 伺いまーす!
また、お会いできると嬉しいです☆
ブログ褒めていただいて嬉しいです ポッ♥
また遊びに来てくださいね~
2010.05.19 15:02 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: oshio*ちゃん"
こんにちは~♪
oshio*ちゃんの庭w 新宿御苑に初めて行ってきたよぉ~
初レッスンも楽しかったよぉー 最高でした♪

1枚目の写真のガラスの玉はリンゴの形してるんだよ
ちょっと壊れちゃったけど
写真の色味がリンゴっぽくて結構気に入っています

お弁当美味しそうでしょ?
それも友達の手作りなのぉ ルンルン♪

> 副都心線って、、、カラフルでわくわくしちゃいますね。
そうそう、イスも以前撮りました
oshio*ちゃんも ワクワクするぅ? 嬉しいなぁ~♪
2010.05.19 15:08 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: MUUさん"
こんにちは♪
フォトレッスン 初めてだったので楽しかったです
屋外って天気もよかったので のびのび楽しくできました♪
MUUさんもなんか探して参加しちゃいましょう!

そうそう、5月は薔薇の季節らしいです 去年撮り逃したので
すっかり薔薇の季節だということをを忘れてました

黄色い花・・・気に入っていただけて嬉しいです
ホントはもう少し葉っぱの緑がキレイだったんだけど
・・・デジタル難しいです もう少し勉強したいと思いました。
なんだか最近また、見るもの見るもの撮りたくなってきました
もしかしたら 普段カメラを持たないにしたのがよかったかもです♪
2010.05.19 15:15 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: color-candyさん"
こんにちは♪
香りお届けできなくて残念です^^

いつもはお花を撮るばっかりで
香りとかはいっさい感じず帰ってくるのですが
お花を見に来ているご婦人方が香りも楽しんでいるのを見て
「あっ!香りも楽しまなきゃもったいない!」って思い出して
ちゃんと香りも楽しんで来れました♪
この日はいいお天気で助かりました 私雨女なもんで(笑

レッスン私も初参加ですごく楽しかったです♪
誘ってくれた友達に感謝!です
私はcandyさんとF*さんのおデートいつもうらやましく拝見しております。

うふふっ、バラ独り占めしちゃいました
もうちょっと上手に閉じ込められるようもっと練習したいと思いまーす
ありがとうござます★
2010.05.19 15:23 | URL | #- [edit]
F* says..."こんばんは~♪"
いいなー。
私も参加したいなー。。
フォトレッスン楽しそうですねぇ^^
そか。小道具係さんの存在大きいね(笑)
シャボン玉も次回挑戦してみようっと。
ローズピンクのバラ可愛い♥
でもアヒルの写真がめっちゃ好きだわ。(*^m^*) ムフッ
2010.05.20 23:29 | URL | #xHucOE.I [edit]
coralblue says..."はじめまして☆"
土曜の講座でご一緒しましたcoralblueです(*^-^)
未だにいいビー玉が見つからず苦戦しております(笑)
maco*さんのこのページをみてからすっかりファンになってしまいました♪
全部ポストカードみたいに素敵です(*゜ー゜*)
これからもmaco*さんの作品楽しみにしてます((o(^-^)o))
2010.05.21 01:23 | URL | #uL4Batoo [edit]
maco* says..."Re: F*さん"
こんばんわ~♪
うぷぷっ、いいでしょ~★
レッスンみたいのって初めてで楽しかったよん♪

最近 ビー玉買ってから小道具楽しくってしょうがありません。
シャボン玉、私は小さいのしか出来ないヤツを買っちゃったので
撮るのが難しいです。
買うときは 大きいのが出来るやつか
割れにくいやつ(下に落ちてもしばらく割れません)をオススメしまーす♪
あと、万華鏡みたいに写せるカメラ型のルーペみたいのが気になってます
なんかいいの見つけたら教えてね★

バラきれいな色だよね~ 色んな種類があって楽しかったぁ
アヒルちゃん可愛いでしょ? これがシャボン玉なんだけど
被写体的には可愛かったけどシャボンが小さすぎて役立たずだったよ~(笑)
2010.05.23 00:41 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: coralblueさん"
こんばんわ♪ コメントありがとう いらっしゃ~い★
写真褒めてくれてありがとっ!
たぶん褒められると伸びるコのタイプだと思います(笑
嬉しいです♪

クリアなビー玉には出会えたカナ?
私も来週あたりハンズにでも行ってこようと思います。
またいいガラス製品に出会ったら連絡するねん♪
お時間があったらまた遊びに来てください★
2010.05.23 00:46 | URL | #- [edit]
待夢☆ says..."15日ランチからご一緒した者です。"
遅ればせながら、お邪魔します(^^;) 名刺頂きながら、訪問が遅くなり、失礼しました。。。
15日のカメラ講座、クラスは違いましたが、午前クラスの皆様と知り合えて
とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
小物を使う、なんてこと、考えもしなかったので、参考になりました。
写真綺麗ですね~♪光の加減や 色合いが、とても好きです。
また、時々お邪魔させてくださいね。
2010.05.26 17:13 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: 待夢☆さん"
こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございます。 覚えててもらえて嬉しいです。
待夢☆さんはたぶん・・・あの方かなっ。きっと合ってると思います♪

レッスンも楽しかったけどお外でランチなんて
久しぶりだったから楽しかったです★
いろんな人とも出会えたし、ホントに有意義な時間でしたよねっ

小物を使ったりっておもしろいですよね
私も色んなブログを拝見して参考にさせてもらってます

写真、褒めていただいてありがとうございます スゴク嬉しいです★
試行錯誤してソフトを使ったりして頑張ってますので
お時間があったらまた遊びにきて下さいね♪
2010.05.27 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/396-44c8d79a
該当の記事は見つかりませんでした。
