maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


皇帝ダリア

Posted by maco* on   8  0

皇帝ダリア    

山手:外交官の家にて(2009.12)

皇帝ダリア 花言葉 : 乙女の真心・乙女の純潔

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

とっても見たかったお花がこんなところで見れるなんてラッキー♪

お花も大きいけれど、背丈は3~4mにもなるそうです

ダイブ終わりかけていましたが

凛としていて素敵なお花でした

 ↓ Ariaの写真 フォト蔵にupしましたのでお時間がありましたらどーぞ。

2009世界のクリスマス
2009世界のクリスマス by (C)maco* camera




関連記事

-8 Comments

mi-* says...""
私も撮った
クリスマス前だけど(^^;
maco*さん洋館、クリスマスになってから行ったんですね♪
同じとこも何枚か撮っています(^m^)

近々アップ。。すると思います(笑

皇帝ダリアは本当背が高いですよね~
遠くからでも目を引く華やかさがありますね(^^)
2010.02.18 17:40 | URL | #yqtOr9Sc [edit]
oshio* says...""
maco*ちゃーん!いつのまにか、Ariaを手に入れていたのですねー。うらやましいー♪
レンズもカールツアイスですよね。

皇帝ダリア、うちの実家のほうではやったらしくて、ものすごーくいっぱい咲いてるんだけど、背が高くて変わったお花ですよね。

曇り空とダリアもあっていてクールなお写真。
素敵です。
2010.02.18 23:27 | URL | #- [edit]
sugar says...""
こんにちは~!^^
ダリアのお花、とっても可愛いですね。
もうすぐ終わってしまうんですか?冬の花なんですか?
時々他の方のブログでお見かけするのですが、一度じかに見てみたいと
思っていたお花です。
背景に溶け込んだ構図がとっても素敵です!^^
2010.02.19 11:55 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
chie* says...""
ひゃーー!!
知らぬ間にAriaをGETしていたのですね~すごい☆
そして、写りもステキ~~~~♪いいなぁ。
山手の洋館巡り楽しそう♪暖かくなったら行ってみよー。

写真は皇帝ダリアっていうんだねー立派な名前(笑)
花びらの透け間とかもステキだねー。好きです。
2010.02.21 21:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
maco* says..."Re: mi-*さん"
こんにちは~♪
mi-*さんも行かれたのですねっ
私が行ったのは12月の中旬くらいだったかな?
近々のup楽しみにしてます。
素敵なんだろうなぁ~★

皇帝ダリア、話には聞いていたけどホントに大きくてビックリしました。
前の週に行った場所にあるはずだったのに、なくなっていたので
思いがけず洋館の庭で見られて嬉しかったです♪
大きくて素敵なお花でした。
2010.02.23 12:03 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: oshio*ちゃん"
こんにちは~♪
念願のAria 年末にお小遣いで手に入れたよ~★
レンズもカールツアイスです。でもf1.7なので写りはあっさりピントバッチリです。
早く、F1.4のような空気感のあるレンズが欲しいよぉ~
プレゼントに貰える愛されoshio*ちゃんがうらやましいです。

おぉ~、皇帝ダリア流行ってるのですね 素敵よね★
見上げるほどの背の高さなので空をバックにしても障害物が入りにくくて
撮りやすくて嬉しいお花です
空が青かったらもっとよかったかな~と思いましたが
とっても見たかったお花なので見れただけでも大満足です。
oshio*ちゃんの実家の方ってとっても魅力的でうらやましいです♪
2010.02.23 12:14 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: sugarさん"
こんにちは~♪^_^)/
皇帝ダリア、名前どおり立派な素敵なお花でした。
私が見たのは12月中旬で、既に終わりかけていたので
たぶん秋から冬にかけてのお花だと思います。
前の週に昭和記念公園でも見れると思っていたのですが
既に剪定されていて見れなかったので11月いっぱいくらいで終わってしまうのかもしれないです。
3~4mにもなるお花なので 見上げて撮れるので
障害物が入らなくて撮りやすいお花ですよ。
生憎この日は曇りだったんですけど、花弁の薄い色が曇り空に溶け込んで
返ってよかったのかも♪ ありがとうございます★
2010.02.23 12:22 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: chie*ちゃん"
こんにちは★
年末に欲しい欲しい熱がピークに達し、とうとう手にいれました~♪
おかげでもう、超ど貧乏です(笑
写りのクリアさは、やっぱりどのカメラとも違うんだけど(たぶんレンズの差だと思うけど)
色合いは他のカメラと似てて、どうもイメージしてたAriaの写りとは違うのよね
これはコレでスキなんだけどね。
F1.4のレンズをつけて、どれだけ違うもんか試して見たい熱が↑上昇中です(笑

お花は私も今年いろんなブログで拝見して初めて知りました
素敵なお花でした。oshio*ちゃんちの実家の方は沢山咲いてるらしいよ~

山手の洋館は、いつ行ってもうっとりなので
是非行ってみてね 楽しくて時間がかかると思うので
たっぷり時間を用意してお出かけください♪
2010.02.23 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/334-143f5791
該当の記事は見つかりませんでした。
