maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


秋と言えば。。。2

Posted by maco* on   6  0

kスキャナ 011
フイルムスキャン/新横浜公園にて

読書の秋。

暖かい日に
広いところでの読書は 気持ちがよさそう。

-6 Comments

MUU says...""
読書の秋、良いですね◎
わたしもベンチや芝生の上で読書したいっ
でも、maco*さんと同じくすぐ眠くなっちゃうんだろうけど・笑

1枚目お写真はフイルムスキャンなんですね!
わたしもフイルムスキャンに興味津々だったので
勉強になります^^
そうかー青っぽくなるのですね。
後はPCで自分で色補正するしかないってことですかね~??うむむっ
2009.11.23 11:28 | URL | #/mBXp39w [edit]
sugar says...""
読書の秋ですね~。
確かにブログとカメラ雑誌以外の活字を見ると
睡魔が襲って来ますね!笑
だからいつもお風呂で読んでます。^^
通勤中に電車内で読んでもすぐに眠くなってしまうので^^;

↓の記事ですが、やっぱりスキャンするとちょっと色合いが違っちゃいますよね。
うちにもスキャナーがあるんですが、いつも現像を出すときはCDに
焼いてもらっちゃいます。
なんで、スキャナー買ったはいいけれど、かなりホコリかぶっちゃってます^^;
2009.11.23 14:06 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
なおきち says...""
お久しぶりです&最近読み逃げばかりですみません(>_<)

光のフレアが良い具合に柔らかさを醸し出していて、すごく心地良さが伝わるお写真ですね(^-^)
私もこんなところで読書に耽りたいなぁ(*^_^*)
2009.11.24 20:40 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: MUUさん"
こんばんわ。

芝生の上や、海なんかでポカポカした日に寝転びながら読書・・・
したいけど、絶対寝るに決まってるよね~w
特に私は爆睡しそうです(^-^;

> 1枚目お写真はフイルムスキャンなんですね!
> そうかー青っぽくなるのですね。

このフイルムスキャン、普通のスキャナーとはちょっと違った形をしてて
ホントに ネガをファイル化できればいいや~くらいの方を対象に作られてるんじゃないかしら
て、ぐらいの安いやつなので青くなるのかも。

カタログいくつか貰って見たやつは
読み込む前にも設定できるヤツとかあったから
青くならないものもあると思いますよん。
私もよくわからないけど、いつか欲しいな。
CDに焼きこむお金も節約できるし、なんてったってネガやってもらったら
すぐ自宅で見れるもんね~♪
2009.11.25 00:37 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: sugarさん"
こんばんわ♪
むふふっ、やっぱり眠くなりますぅ?!
お~!お風呂派ですかぁ~
私はカラスの行水なのでお風呂の中ではムリだなぁ~
電車の中だと揺れが気持ちよくって3秒で寝れるし(笑

> ↓の記事ですが、やっぱりスキャンするとちょっと色合いが違っちゃいますよね。

安物だからなのかしら?(←人の物なのにw) 
たぶんもっといいヤツは、設定とかできるから
自分好みに出来るかもよぉ~。
ご自分でスキャンされている方の見ると素敵だったよぉ~。

私もCDに焼いてもらう派です プリントはその後、好きなのだけしてもらいます。
スキャナーもったいなーい! やってみたらお店で焼くより自分好みになるかもよん♪
2009.11.25 00:45 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: なおきちさん"
こんばんわ♪お久しぶりです。

いえいえ、私こそ毎日読み逃げしてます すみません(>_<)

ありがとうございます。
この日はポカポカでおそと日和だったのでココチよかったですよ。
フレア・・・本当はない方がいいんだと思うんだけど、、、意外と好きなの(笑
そう言っていただけると嬉しいです。
フードつければいいんだろうケド あまり好きじゃないんだぁ~(爆
2009.11.25 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/285-ddd698ed
該当の記事は見つかりませんでした。
