maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください


Posted by maco* on  


待ってました! 大人の科学 二眼レフカメラ

Posted by maco* on   12  0

kx09.10.30 178

みなさ~ん!
待ちに待った大人の科学二眼レフカメラ♪

今日買ってきましたよぉ~!

これ自分で組み立てるんだけど、
説明書の読めない、そして不器用な私にできるんでしょうか?
ワクワク。

少し落ち着いたらゆっくり組み立ててみようと思います。
出来上がりがUPされなかったら・・・・残念な結果に終わったと思ってください(^-^;

関連記事

-12 Comments

yumichoco says..."はじめまして!"
ブログ村からやってきました!
いいですね(つ∀`*)この大人の科学!アタシも欲しいです。即完売しちゃうかな?明日さっそく本屋さんに行って見ます!
ステキな写真がいっぱいですね(*´ェ`*)
また遊びに来させてください♪


2009.10.31 00:13 | URL | #- [edit]
Kahoring says...""
ぎゃおす。忘れてた!
2009.10.31 01:38 | URL | #6facQlv. [edit]
mi-* says...""
おはようございます♪
私も買いましたよ~
二眼ほしい熱ここんとこ落ち着いてましたけどこれならすぐ買える~とか思って(^^;
まだ作ってないけどいつやろうかな。。
楽しみですね~(^^)
2009.10.31 08:28 | URL | #yqtOr9Sc [edit]
sugar says...""
うわ!うわ!何ですか??
自分で組み立てられる二眼のふろくがついてるんですか??
めっちゃくちゃ興味津津なんですが…。
早く出来上がりが見てみたいです~~!(あ、急かしてます?笑)
普通の書店で売っているのでしょうか?
私も今日書店に立ち寄ってみます!^^
2009.10.31 10:27 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
オキドキ says...""
こんばんは~!
大人の科学!さっそく買われたんですね♪
私はすっかり忘れてまして(^^;でもやっぱり気になります。お店で見たら買っちゃうと思いまーす。
組み立て難しいんですかね?組み立て+撮影されたらぜひ載せてくださいね!
あ、写真展行けませんでした…残念(><)
2009.10.31 21:49 | URL | #- [edit]
F* says..."えーーーー"
maco*さん
どうしていつもいつも
痛いところに手の届くお方なの(笑)
まさに
先週から二眼レフ欲しい病なんです
イロイロ検索して
買おうかどうしようか迷っている品物
二眼レフ。

今回科学の本
二眼レフだったのね♥
昨年何月だったか
テルミンの付録の時すごく話題になっていたの^^

私めっちゃ不器用なんだよね
でも作りたいぞ
本屋さんに様子を見に行かねば。。
2009.10.31 23:44 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says..."Re: yumichocoさん"
いらっしゃしませ~はじめまして♪

いいでしょ★ これ、私もお友達ブロガーさんがブログで紹介されてて
夏ごろに知ってずーっと首を長くして待ってたお品です。

人気ありそうですよねぇ~。
今日ヴィレッジバンガードに行ったら まだ何冊かありましたよっ。
失敗した時の為に もう1冊買おうか考え中です(笑)
急がないと完売しちゃうかしら~

写真褒めていただいて 嬉しいです。
まだまだ初心者さんなので頑張り中です。
また遊びに来てくださーい★
2009.11.01 00:02 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: Kahoringさん"
ダメじゃん!情報提供者さん!!(笑)
高円寺のヴィレバンにまだ売ってたよぉ~ん★
2009.11.01 00:11 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: mi-*さん"
こんばんわ♪
おっ!mi-*さん流石です♪
私もこの二眼なら買えるぞっ!て思って飛びつきました。
35mmフイルムが使えるのも嬉しいですね。
楽しみ~★

ちゃんと作れるのかなぁと不器用なあたしはちょっと心配。
組み立てたら見せてくださいね~♪
2009.11.01 00:17 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: sugarさん"
うふふっ♪
プラスチックですが組み立てられる二眼の付録で正解ですよ!
テンション上がる↑でしょ?

私もお友達のブログで紹介していたのを見たときは
テンション上がりまくりました(笑


> 早く出来上がりが見てみたいです~~!(あ、急かしてます?笑)

ハハハッ、ワタクシ不器用+説明書が読めない人なので
来週の土日辺りに旦那様にお手伝い願いながら
組み立てたいなと思っています(勝手な私の予定w)

> 普通の書店で売っているのでしょうか?

いま調べたら、全国書店にてって書いてありましたよ~
もう買ってこれたかなぁ?
2009.11.01 00:24 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: オキドキさん"
こんばんわ!いらっしゃ~い。

私はあの時以来ずーと周りの人に宣伝しつつ
忘れず待ち続けておりましたぁー!!

たぶん組み立てはそんなに難しくないカンジな気がします
(斜め読みしかしてないけどw)

来週あたり組み立て予定なので
出来たらUPしますね。

写真展残念(>_<)
Kahoringさんも一緒に参加してるんだよぉ~
明日のPM18:00までやってます!(笑
これたらぜひ★です
2009.11.01 00:35 | URL | #- [edit]
maco* says..."Re: F*さん"
そうなんです!科学・・・二眼レフですよ~ん!

えへへっ実はこれ、私も夏頃
お友達のブログで知ったのです。

私も二眼や中版カメラに憧れを抱きながらも
知識もなく貧乏なので手が出ません。
が、コレなら!って感じでしょ。

二眼、何回かお持ちの方やお店で覗かせていただいているのですが
ちょっと・・・酔いそうな雰囲気なんです(笑
でも試してみたいし35mmフイルムも使えるらしいので
飛びついちゃいましたよぉ~♪

私もすごく不器用です。
旦那様の手を借りてがんばりましょ~(≧∇≦)/
組み立てたら見せてね~

> テルミンの付録の時すごく話題になっていたの^^
科学の本の話しが出た時やっぱり話題になったのですが
私、楽器は知ってたけどテルミンという名前を知らなくて
ちょっと恥ずかしかったですw
なかなかオモシロそうな本ですよね~
2009.11.01 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/268-58d42223
該当の記事は見つかりませんでした。
