maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


正解は・・・・・??

Posted by maco* on   4  0

ksp022.jpg
 *川崎市市民ミュージアムにて

先日の川崎市市民ミュージアムでのフイルム写真です。

蓮池で撮った 疑問の一枚はコチラ↓

-4 Comments

Kahoring says...""
一枚目が正解なんだろうけど、
私はひっくり返して二枚目の状態で見てもらうのが
面白いと思いました!すごいねー。枝と葉の反射が
絵画みたいで、写真じゃないみたい。
でも、絵でもこんなに不思議には描けないですよ。
こういうの好きです!
2009.09.06 01:54 | URL | #6facQlv. [edit]
あとほ says...""
縦のとき?
私は右利きなのでシャッターは下ですね。
ということは、左利きの人は?
左利きの人は、本当は左にシャッターがあった方が写しやすいのかな?
2009.09.07 09:24 | URL | #- [edit]
maco* says...">あとほさん"
こんにちは。

縦写真を撮る時、私も右利きですが
シャッターは上です(笑

基本は右利きは下なんですけど
本を見ると、撮りやすい方でどっちでも良いそうです。

私は右を下にするとシャッターと同時にカメラが動いてしまうので
(カメラを押してしまうらしい)
カメラブレを起こしてしまうので左手を下にして
しっかりブレない様にホールドして右でシャッターを押します。
この方がどうやら私はブレが少ないようです。

> 左利きの人は、本当は左にシャッターがあった方が写しやすいのかな?

ウチの相方さん、左利きなので 私もそんな疑問を持ちましたが

初めっからないモンはそっち側で使うしかなかったし、
右も左も両方使えるから別に~ だそうです(笑
2009.09.07 18:42 | URL | #- [edit]
maco* says...">Kahoringさん"
こんちはっ。

実は初めCDで見たとき②が正解だと思ったんだ(笑
シャッターを押した時の記憶って
そんなに残ってないもんなんですね~(私だけ?w)

> 面白いと思いました!すごいねー。枝と葉の反射が絵画みたいで、写真じゃないみたい。

ありがとうございます。
うんうん、ちょっと絵っぽいよね~
でも、ジーっと見てたらフイルムに光が入っちゃってるのかな~みたいな
写真にも見える~(汗

写真は好きな方で見ればいいよね?仕事じゃないんだし♪
2009.09.07 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/245-15eca2b6
該当の記事は見つかりませんでした。
