maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


1年。

Posted by maco* on   16  0

k517 090806 021
 kenko DSC517

ひまわり・・・・お世辞じゃなく 太陽のような花だね♪



写真を撮り始めて約1年が経ちました。

初心に帰って 初めて買ったトイデジで
1年前にも撮った 同じ場所に咲いているひまわりを撮ってみました。

少しは撮るのも上手になっているのかしら?

******************************************************
ひまわりは、1年前の私に「写真を撮りたい」と思うようになる
キッカケをくれた花なんだ♪

-16 Comments

オキドキ says...""
こんばんは~。
同じくカメラ2年生です!休日にいそいそと出かけたり、季節を感じられたり、仲間ができたり♪
おもしろいですよね~。
「自分色探し」いいですね。写真と真剣に向き合うのもいいけど、なんとなく撮りたいものを撮るっていうのもアリだと思います。お互い楽しみましょ!
1枚目のひまわり、ほんと太陽みたいで好きです(^^)
2009.08.10 21:40 | URL | #- [edit]
なおきち says...""
カメラって、ほんとすごいですよね!色んな方面へ世界を広げてくれる素晴らしいツールだと常々感じています(^-^)
カメラ歴2年目に突入してさらに磨きのかかった素敵なお写真を見せてくださいね~o(^▽^)o
(いや、今でも十分楽しませていただいてますけどね☆)
2009.08.10 23:52 | URL | #- [edit]
あとほ says...""
一眼レフカメラがデジタルになってから
女性カメラマンが増えましたね。
いろんな人の写真を見ることもいい勉強になりますね。
2年目も頑張ってくださいね♪
2009.08.11 08:13 | URL | #- [edit]
KAEDE says...""
はじめまして。KAEDEです。
以前から何度かお邪魔させてもらってました。。
ですがなかなかコメント出来ずで・・・
やっと今日、コメントできます♪

ひまわり、可愛いですよね(・∀・)
夏らしくて素敵です!
トイデジでひまわりを撮ると
また違うひまわりの印象になってなんだかいいです☆
2009.08.11 15:28 | URL | #- [edit]
パグっこ says...""
こんばんはぁ♪
カメラライフ2年目ですかぁ^^
おめでとうございます!!!
これからもステキなお写真のUP楽しみにしてます(●´ェ`●)
向日葵って夏のお花!!って感じで私もすごく好きです♪
最近、うつむいている向日葵ばかり見かけていたので、久々に元気な向日葵を見させて頂きました^^
可愛いなぁ。。。
2009.08.11 22:20 | URL | #- [edit]
*bloom* says...""
maco*さんにとってのきっかけはヒマワリなんですねー。
きっと1年前に撮った時とは、思いも写りも違うんでしょうねー。
カメラを通じでいろいろな出会いがあり、学びがあり
本当にカメラってすごいですよねー(笑)

ちなみに私のきっかけは、沖縄で撮った観覧車。
そこに自分の原点みたいなのを感じます☆

これからもステキな写真をたくさん撮って下さいね~。
2009.08.16 19:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
maco* says...">オキドキさん"
おはようございます♪
お返事遅くなってスミマセ~ン。

オキドキさんも2年生なんですね~!同級生だっ♪
カメラをはじめてからの発見て、かなり面白いですよね~
私なんて花なんてあまり興味がなかったから
花で季節を感じるなんて桜とひまわりくらいだったもん(←ショボッ)
これからもドキドキワクワクの発見を求めて
カメラlife楽しみましょうね~♪

コメントありがとうございました♪
2009.08.17 11:32 | URL | #- [edit]
maco* says...">なおきちさん"
おはようございます。
お返事遅くなってすみません

カメラってホント、素敵な魔法のツールですよね
ちょっとアイテム少な目(?)のドラえもんのポケットみた~い♪
これからも楽しい事をポケットから引き出せたらいいな、なんて思います。

カメラ暦2年目なのに、ただいまカメラがほとんど壊れていて
ちゃんと使えるカメラはフイルムカメラ2個しかありません(涙)
新しいデジイチが買えるまでは フイルムでがんばって行きたいと思います。
フイルムカメラの間隔をつかむには丁度いい機会なのかも知れませんね。
今年はもう少し考えながら写真が撮れる様になれたらいいな~と思いますので
へたくそな写真ですがお付き合いくださいませ。

コメントありがとうございました。
2009.08.17 11:49 | URL | #- [edit]
maco* says...">あとほさん"
おはようございます。
お返事おそくなっちゃって すみません。

女子カメラ、多いですよね~
デジイチを斜めがけにしているおねえちゃんをよく見かけるようになりました。
私も写真をはじめて2年目なのでデジタルの波にと思いきや、
フイルムにハマリつつあります。

色んな方のお写真、とっても勉強になるし見るのって楽しいですよね
ブログってすごい!使ってるカメラとかフイルムとかすごく参考になります。

今年は写真展とかもいくつか行けたらな~と思っています。
2年目もがんばりま~す♪

コメントありがとうございました♪
2009.08.17 11:57 | URL | #- [edit]
maco* says...">KAEDEさん"
はじめまして こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセン

ひまわり、見ていてとっても元気をもらえる花ですよね。
夏ーー!って感じがまたいいですよね。

トイデジで撮るお花もちょっと独特で私も好きです。
最近トイデジ使ってないので久しぶりに使うと
この写り、やっぱりいいな~って思いました。
これからはもうちょっと使っていこうかなって思います。

これからも楽しく写真を撮って行きたいと思いますので
また、お時間があるときに遊びに来てくださいね。
コメント&ご訪問ありがとうございました♪

> ひまわり、可愛いですよね(・∀・)
> 夏らしくて素敵です!
> トイデジでひまわりを撮ると
> また違うひまわりの印象になってなんだかいいです☆
2009.08.17 12:09 | URL | #- [edit]
maco* says...">*bloom*さん"
こんにちは♪

そうなんです、ひまわりはキッカケになったお花のひとつなんです♪
1年前と・・・違ってるといいな(笑) 自信はなしwです。

カメラてホントにすごいアイテムですね。
いろんな発見があったりして、楽しぃ~(≧∇≦)/
カメラに興味を持っていなかったら*bloom*さんとだって
たぶん出会ってはいないよね?
ホントすごいな~♪

> ちなみに私のきっかけは、沖縄で撮った観覧車。
 ブログに写真ある?
 人の写真をはじめたキッカケ聞くのも面白いね

これからも*bloom*さんにはいろいろお聞きしちゃうと思いますが
いろいろ教えてくださいね~♪よろしくね~。

コメントありがとうございました。
2009.08.17 12:32 | URL | #- [edit]
maco* says...">パグっこさん"
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

そうなんです、やっと私も2年生になりました~♪
来年の今頃には、私って少し上手になれたかもって思えるような
写真が撮れてるといいなぁ~。。。。。

今年って、ひまわり元気なくなるの早くないですか?
冷夏のせい?
私もひまわり撮ろうと思ったら みんな元気がなくて
遅咲きだった、ここのひまわりが唯一元気に咲いていました。

ひまわりって可愛いよね~
去年はココに赤っぽいかわいいひまわりがあったのに
今年はなくて少し残念でした。
2年目も楽しく写真を撮って行きたいと思いますので
よろしくお願いしま~す♪

コメントありがとうございました。

2009.08.17 14:46 | URL | #- [edit]
F* says..."進級したんだね(笑)"
2年目突入おめでとう♪
気がつけば私もこの4月で2年生です
カメラ歴は同級生だあ。嬉しいなーー^^

そしてmaco*さんにとってひまわりとの出会いがきっかけなんだね
私は華との散歩道に出会って見つけた可愛い花
「ハゼラン」という花
でもねこの花は私の持っているカメラではその可愛さを表現できないの
だからマクロレンズも欲しいなあと思うこの頃だわ^^;

ひまわりの撮り方も変化してきたんだね
写真で繋がる輪って
嬉しいね

その1枚で一緒に感動したり笑ったり
考えたり…。
こうしてmaco*さんとも知り合えたし

>今年は
>写真展を見に行ったり
>撮ることだけじゃないコトもしてみたい
私もそう。
手始めに
名古屋で開催中の「ガーリーフォト」見に行きたい~
誰か一緒に行って~(笑)


2009.08.18 16:57 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says...">F*さん"
こんにちは。
ありがとうございました。無事進級いたしましたー!
えっ?????F*さんカメラ歴同級生なのぉ~??
スゴすぎる。ちがいすぎる^^;
う~~ん、やっぱりセンスがある人はちがうなぁ~うらやましい♪

> 「ハゼラン」という花
↓かなり見づらいけど、コレってちょっとしてハゼランなのかなぁ?
http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/blog-entry-18.html#more18
それと以前撮ったキュウリグサ↓ (小さい花なのでマクロ欲しい)
http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/blog-entry-79.html#more79

お花を撮るのに私も60~90mmくらいのマクロレンズがあると
いいですよね~。PENF用のマクロレンズとか高いのかなぁ?
マクロは絶対1本欲しいですよね。憧れの世界です♪
SP用の接写リングは手に入れたのですがそういえば、なかなか出番がないなぁ~(笑
F*さんのマクロの世界 楽しみにしてます♪

> 写真で繋がる輪って 嬉しいね
ホントに素敵ですよね。
最近 「つながり」 って言葉にグッときます。

写真でつながる・・・まっ、言っちゃえば、趣味つながりなんでしょうけど
素敵なことだな~って。 
誰かの写真を見て、明日もガンバろって思ったり・・・
誰かの空の写真を見て、空の写真が撮りたくなったり・・・
写真がなかったらこうしてF*さんとも
お知り合いになれていなかったんですもんね~
運命感じちゃう♪(←キモッw)
これからもヨロシクです♪

>手始めに名古屋で開催中の「ガーリーフォト」見に行きたい~

F*さん、ガリフォト参加されればよかったのにぃ~!
私かなり悩みましたが、自信がなくてやめました。
ガーリーでもないし。。。(笑
次回は参加してみようかな?しません?
おうち、近かったら絶対誘って一緒に見に行くのになぁ~
2009.08.20 12:21 | URL | #- [edit]
F* says...""
そうそう。
その花は間違いなく
「ハゼラン」(笑)
写真撮るようになってから身近な野草に目が行くよね
確かにキュリソウ似ている~
ありがとう^^

ん。
去年このガーリーフォト知って
今年は参加したいなと思いつつ
うう。。(年齢制限は無いと聞きつつ何かが邪魔をする)

ほんとうほんと。
maco*さん近くにいたら便乗させていただくんだけど
来年はよろしくです。。
2009.08.20 15:39 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says...">F*さん"
> そうそう。その花は間違いなく 「ハゼラン」(笑)
エヘッ、名前間違えてた~ 直さなきゃ!

うんうん、野草だか誰かが植えたんだかはわからないけど
普通に道端にお花が咲いてるコトに
写真を撮り始めてから 気付きました。
それも、ちゃんとすべての季節に花が咲いているのはスゴイよね~

> 去年このガーリーフォト知って今年は参加したいなと思いつつ
> うう。。(年齢制限は無いと聞きつつ何かが邪魔をする)

エヘヘッ。自信がないのはモチロンなんだけど、
私もその何かにジャマされてます(笑
今度のガリフォトまでに邪魔者をどこかへ追い払いましょ~(笑
2009.08.23 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/235-c6779ee1
該当の記事は見つかりませんでした。
