maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


Hello ! bbf展に行ってきました

Posted by maco* on   10  0

kf09.07.26 005
(OLYMPUS PEN-F / DNP CENTURIA200 / 戸越銀座にて)
以前ナチュラの撮影でご一緒したKahoringさんにお誘いをいただき
先週の土曜日、フォトカノンで 7/24~8/5まで行われる
『Hello! bbf』展に行ってきました。

-10 Comments

L*B says...""
あら。ひとっ風呂浴びたのって、私のことかしら~~(*´艸`)うははっ

でも、とても楽しかったよ~。
そうそう、このプリントの数々で、私はコンデジ出身・クロス大好き・ハイコントラストマニアだったのに、ハイキープリントなんてしちゃったもん!

そして、手元にきて1年もたつのに使ってなかったハーフカメラを使い始めたし、凄い影響力だわ。。。 
2009.07.29 13:37 | URL | #7Or6xXRU [edit]
Kahoring says...""
NATURAの時は同じチームじゃなかったから
一緒に撮るのは今回が初めてってことだよね、よく考えたら!笑。

うーん、やっぱり照る照る坊主はmaco*さんのほうが好きだなあ。
2009.07.29 17:59 | URL | #6facQlv. [edit]
オキドキ says...""
こんばんは~。
そういえばどんなフィルムで撮られたのか聞くの忘れてました。CENTURIAだったんですねー。私もハーフによく入れてます♪
PENで撮られた以前のお写真拝見しましたが、ホント結構くっきりですね!いろんな撮り方できておもしろそうです。
私も腰が重~くて土曜日の参加は迷ってたんですが…行ってみてよかったです!
他の方たちの動きが気になって(?)あんまり写真は撮れなかったけど、そのうち慣れるかな~。
2009.07.29 19:54 | URL | #- [edit]
maco* says...">L*Bさん"
こんばんわ♪

正解です!あなたのコトですよっ(笑
楽しかったね~♪ 私なんか12時間くらい外にいたので
疲労で今週はダメダメくんになってます^^;

L*Bさんポラやるから、ポラはハイキー・ガーリーじゃないですかぁ♪
私もハイキーに目覚めちゃいました♪フォトカノンさんのプリントのおかげだね♪
でも、ホントPEN-Fちゃんの影響はスゴイよね。

私もPEN-Fお使いのブロガーさんの写真を見て
欲しくて欲しくてたまらなくなって買ってしまったのよね♪

あとは、Ariaをいつか手に入れてフイルムカメラは打ち止めにしたい
(まだ買う気かよっ!(笑))

L*Bさんのブログ見て、「あ~ん、Ariaやめちゃったんだ~」とちょっとガッカリw
自分で自分に「なんでお前がガッカリしてんねん!」と、軽く突っ込み入れてみました。
2009.07.30 01:15 | URL | #- [edit]
maco* says...">Kahoringさん"
こんばんわ♪

そうだね、ナチュラの時は別チームだったんだよねぇ。
私たちのチームは反対周りだったんで、charの息子のお店
撮れなかったんだよなぁ~ くやしー(笑

そっか、写真撮るの初めてかぁ
そんなコトも気付かないくらい馴染んでしまったわw

てるちゃんい~い?それは色のMagicですよっ!
フォトショで色つけてみたら、Kahoringさんの方がいいと思うよ!きっと。
2009.07.30 01:31 | URL | #- [edit]
maco* says...">オキドキさん"
こんばんわ~♪

CENTURIA安いし、色味が好きなのでISO100を大人買いしてみました。
200と400もなくならないうちに 買い込みたいと思っています。

PENでは3本撮ったのですが、初めの1本は初期不良のチェックの為に
標準の露出表に沿って撮ってみました。
それにしたって、パッキリ写りすぎ~と落ち込みましたが
好きな露出で撮って、好みのプリントでやってもらうと雰囲気ダイブちがいますよね~
3本とも違うところでプリントorCD焼きしてもらったので
違いがわかってこれからの参考になりました。

私も撮影会ってあまり参加したことないし、カメラの知識も全然ないので
かなりビビリぎみでしたが参加してよかったです。
がんばって何回か参加してみたら慣れるもんなのかなぁ?
デジタルを持っていかなかったせいもあるけど、
私もいつもの半分以下しか撮ってないよぉ~!
2009.07.30 01:41 | URL | #- [edit]
L*B says...""
そうなのよ~ RTS IIを使っていて、Ariaに買い替えようと思ったのだけどね~、35mmはNikonがメインなのでやっぱり2つのシステムを並行して揃える(使う?)のは金銭的に厳しいので、Contaxから身を引いた~。

もともとツァイスのレンズが使いたくてContaxのBODYを買ったんだけど、今度はNikonBody用のプラナーが欲しい。。。 (高い)

激安のContax BodyとContax 用のプラナー中古で買った方が意外とNikon用のプラナ買うより安いかも・・・トホホ
2009.07.31 19:05 | URL | #7Or6xXRU [edit]
maco* says...">L*Bさん"
こんばんにゃ♪

そっかー、カメラってレンズとかを考えていくと平行してとかって大変になっていくんだね~
私ナンカ全然カメラのことわかんないからプラナーってなんだ?という感じだけど
いろいろあるんだなぁ~。
あぁ、どんどん突き詰めていくとこれ以上お金がかかるのだね、大変だぁー!
私レンズのコトとかチンプンカンプンなので、詳しい人見付だぞっ!
今度、色々教えてね~
2009.07.31 23:55 | URL | #- [edit]
Kahoring says...""
うちのフィルム一眼レフはキヤノンにニコンにリコーだよ。
そして夫のデジ一はフォーサーズなパナソニックさ。
レンズが使いまわせないのさ。お金かかるかかる。汗。
2009.08.02 00:22 | URL | #6facQlv. [edit]
maco* says...">Kahoringさん"
こんにちは。
カメラメーカー大集合!ですねぇ。
レンズ使いまわせるとお金少しは押さえられるのかしら?

ちなみにウチはフイルム一眼PENTAX 2種類ありますが
コチラも両方ともレンズが違って使いまわせません。残念(涙

いつもコメントありがとうございます。
2009.08.03 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/225-4b84cc5e
該当の記事は見つかりませんでした。
