maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


グチ

Posted by maco* on   4  0

kFF000008.jpg
*FLASH FUJICA / FUJIFILM業務用記録用カラーフィルムISO100 / 夢見ケ崎動物公園

私の地元の駅前には、教習所があるからなのか 学校が多いからなのか
昔から写真屋さんがたくさんあります。

何軒かは無くなってしまいましたが、今でも駅周辺10分以内に
5軒の写真屋さんが残っています。

※この先はめっちゃ長く、ダラダラとグチっておりますので
 お時間のある方、グチを聞いてあげようじゃない!という方は
 読んであげてください。


-4 Comments

Kahoring says...""
私もいま、古いカメラが何台かあって
修理やオーバーホールに出すつもりでいるんですけど、
やはりお店選びは大切なようですね。うーむ。
大貫カメラさんの「カメラの醍醐味」のお言葉が良いですね。
使う側のことを考えて下さるのがよく分かります!
2009.05.15 03:13 | URL | #6facQlv. [edit]
F* says..."おはよう♪"
ん。わかるわ。
私の場合あの日記にも書いたけどめっちゃ親切なカメラ屋さんに出会えたから良かったけれど
じゃなかったらすごくクラカメ手にして迷ったと思う。。

それにしても1軒目の写真屋さん
ひどいね。
よくそんなんでお店やってるね
悲しい。。
そうそう。あの自動補正の話も…
この前写真屋さんでその話をしたら
うちは最初からそんなのうやってないから
写真の状態やお客様のニーズにあわせていくからあの自動補正はありえないんだよ
と力強いお返事。。

大貫カメラさんは嬉しいね。
カメラを愛している人じゃないとそんな風に言ってくれないもんね。
いま。フリーペーパー「写真のことば」の特集記事「写真屋さんの未来」っていうのが
掲載されているが
あの不親切な写真屋さんに読んで欲しいよ。。

でも
写真もいい具合のピンボケ状態
クラカメがんばれ~(笑)
2009.05.15 08:11 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says...">Kahoringさん"
大貫カメラさんには、ホント救われました。
カメラ、もう使えないのかと思ってしまうところでした。
こーゆーお店がプリントもやってたりすると
フイルム出すたびに通えるんだけど、カメラ屋さんだと
買わないのにそー、何回もは行きづらいのが悲しい。

修理やオーバーホールできるお店を私も探し中。
どこかよいトコあったら教えてくださーい!
2009.05.16 02:03 | URL | #- [edit]
maco* says...">F*さん"
わかってもらえるぅ~!!

カメラ、と写真屋さん
いい出会いだよね、ホントにF*さんがうらやましい。

たぶん1軒目の写真屋さんは
あのフリーペーパーの「写真屋さんの未来」って事に
興味がないんだろうね。。。寂しい

あまりにも落ち込んでいる私を見て、
一緒に話しを聞いていたうちの相方さんも、
「あそこに期待するのはムリって事だね」って言ってたよ。
あ~、期待してたのになぁ。
F*さんが通ってる写真屋さんみたいなの、スッゴく期待してたんだ。
ガックリです。

プリントは、SNPASさんとビッグカメラさんで補正なしが出来るそうなので
そちらにしばらくは出すことにしました。
上手に撮れるようになったら、素敵な写真屋さんに出したいと思いまーす。
2009.05.16 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/163-a9bb3479
該当の記事は見つかりませんでした。
