maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


GW 群馬~栃木~茨城 お花見ツアー ~*市貝町芝ざくら公園

Posted by maco* on   4  0

keos 09.4.29-30 297
*eos kiss digital リサイズのみ

GWの旅行1日目の最後の目的地 栃木県市貝町の芝さくら公園です。

想像していたより規模が小さかった^^;


あれ??? 子供が中、歩いちゃってるよ。
ちょっと、うらやましいかったりもする(笑)


-4 Comments

はづき says...""
コレで規模が小さいですか??笑
すごく広く見えるけどーー。
キレイですね!!!
北海道にも、芝さくらが有名なスポットがあって、
去年は行ったんですが、今年はあまりに遠すぎていけそうも
ないのでこちらで楽しませてもらいましたーー♪
2009.05.12 21:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
*bloom* says...""
芝桜の写真きれいです~♪じゅうたんみたいですね。
全然小さくないですよね??凄く広く感じますよ~。きっとmaco*さんの写真の撮り方が上手いのですね☆

来月の葉山ツアー楽しみですね☆ヨロシクデス~。
2009.05.12 22:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
maco* says...">はづきさん"
芝桜・・・写真で見ると北海道の方が大きいのかと
思ってました。^^;

関東では埼玉県の羊山公園が有名で、
(実は旅行に行くまでここしか知らなかった^^)
羊山の写真を見て想像してたので、しょぼく見えたのかも。

調べたところ、芝桜の数は
羊山公園がが40万株で
今回行ったトコが14万株と約3倍多いらしいです。スゴイ!
埼玉羊山公園
   ↓
http://www.chichibuji.gr.jp/09shiba/09kaika2.htmココ見てみて!凄く広いよぉ~!
4月の後半の写真がわかりやすいかな。

私のお粗末な写真じゃ楽しめるかわからないので
コチラで楽しんで見てくださーい♪







2009.05.13 01:03 | URL | #- [edit]
maco* says...">*bloom*さん"
こんばんわ♪コメントありがとう!

芝桜、上から撮るときれいなんだけど
近くで撮るとスッカスカで残念な感じだったよ~。
イルミネーションも近くで見るより遠くの方がきれいに見えるのと
一緒な感じかなぁ。

やっぱり羊山公園のほうが3倍ぐらい芝桜の本数が多いみたいだよ。
(はづきさんのレスのとこにリンク貼ったんので良かったら見てね~)
それに羊もいるみたいだし、
写真撮る人は羊山の方が楽しいかも♪

それと、モッコウバラ情報ありがとね~。
もうスッカリ気に入ってしまって、
今年の母の日、ウチの母に鉢植えプレゼントしちゃったw

葉山ツアーよろしくです。雨降らないといいね~。
(私、かなりな雨女ですけど  ゞ(≧ε≦● )プップッw)
2009.05.13 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/160-8bc29c11
該当の記事は見つかりませんでした。
