maco*camera (+Sweetness)

のんびりゆるりと更新再開♪どーぞ、ゆっくり見ていってください

スポンサーサイト

Posted by maco* on  


銀塩カメラ はじめました。 soralis100

Posted by maco* on   6  0

so100 1(1)
*Kyocera yashica zoomate140/ Solaris100

先日、フイルムが入ったまま壊れてしまったカメラから
Solaris100を救出しました。
お騒がせしました。

本当はカメラの今の状態も見てもらいたくて
巻き上げずにカメラ屋さんに持って行ったのですが、
「こんなメーカー、もうないから直せないよ」っと、
あっさり巻き上げられてしまいました。
別にいいんだけどさっ。

ちょっとグチが入りそうなので、ってゆーか大いにグチりたいので
違う記事で書かせてもらいたいと思います(笑

見せられるのは26枚中7枚 ^^;

-6 Comments

mi-* says...""
フィルム救出できてよかったですねー(^^)
5枚目と最後のお写真いい色出ているな~と私は思いますが
カメラによってやはり違いはあると思います~。
愚痴、スッキリするまで思いっきり吐いちゃってください~~。

現像代、かかりますよね(><)
フォトラバーさんはそこらに出すよりお安くて仕上がりもとてもステキなのでときどき出しています。
ただ戻りが非常に遅く(一週間~10日とか。。)
今1本出してますが一向に戻ってきません~。。

ミスチル当たるといいですね~~
実は私もミスチル大好きですよぉ~(^^)
2009.04.03 18:28 | URL | #yqtOr9Sc [edit]
maco* says...""
ミスチル・・・見事に「落選」の文字が、、、ショック!!
mi-*さんもミスチル好きだぁ~ワーイ! お仲間だぁ♪

現像、フォトラバーさんも1度やってもらいたいなぁ。
PARADE1本だけ持ってるのでいつか撮ったら
出したいなと思ってます。いつになることやら・・・
でも出来上がりが遅いんですね・・・待てるかな、私。
写真て撮り終わったらすぐ見たくなっちゃうから近くで好みに
やってくれるとこが見つかるといいですよね~。
Photo kanoさんがもっと近ければいいのになぁ。

愚痴、聞いてくれます?(笑)
近いうちにupします!!

2009.04.04 00:37 | URL | #- [edit]
Kahoring says...""
フィルム~!無事立ったんですね^^
私は今日ソラリス100の現像とプリントをしてもらったんですけど、
こちらはフィルムの持ち味がわりと出ている色合いでした。
紙にプリントするのとデータとで変わるものかも?勝手に予想。

フィルムで撮るとお金かかりますよねー。
撮り終えたらなるべくプリントしてもらうようにするんですが、
36枚撮りが二本三本となると、幾らかかるか計算してみて
一本だけ...とか。かなりのへたれです。うはは。
2009.04.13 21:14 | URL | #6facQlv. [edit]
maco* says...">Kahoring さん"
ご心配おかけしました♪無事に救出されました~
でもあんまり、いい色ではないのが残念。
いいな~、現像フォトカノンさんですか?
1度やってもらおうかなぁ。

フイルム・・・お金かかります!! 貧乏人にはこたえます(涙)
今、うちも何本かフイルムがたまってしまいました。
この前某電気屋に行ったらそんな高くないフイルムもスキャンできる
スキャナーが何種類か売ってました。。。迷う。ふむぅ~
長い目でみたら買ったほうが安上がりなのかしら???
2009.04.14 19:54 | URL | #- [edit]
F* says..."残念"
どちらも。。

ミスチル~
本当にしがみついても
なかなか当たらないねー

ほんと。故障はきついよね
特に年代物は…。。

でもやっぱ。フイルム写真いいよね~
数枚であれいい感じに撮れているもん^^
solaris100もいい感じ♪

そのカメラはもう直らないの?

本当現像代が大変です~(泣)
2009.04.14 23:33 | URL | #xHucOE.I [edit]
maco* says...">F*さん"
ミスチル・・・とうとうダメでしたo(;△;)o
ダメだと思うけど、武道館も当日引き換え狙ってみます(笑

カメラね、直してもなぁ~ってなやつなので、諦めました。
ナチュラ欲しかったけど、しばらくはガマンして
古いカメラと格闘したいと思います。
あと、オートの安いのを1台調達しました 
しばらくはこれでがんばります。

現像代とフイルム代、キツイね~
現像は1ヶ月に1本とかにしようかな。
そうすると、ハーフカメラってお得なのかしら?
2009.04.15 13:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://razzledazzle2002.blog116.fc2.com/tb.php/133-ae1507bd
該当の記事は見つかりませんでした。
